header-logo

ユーザー専用情報 マイページ

Buffalo社製 WiFiルータのファームウェア更新方法

※メーカー(Buffalo社)によるファームウェア更新手順説明の動画も合わせてご参照下さい。
【動画】Wi-Fiルーターのファームウェアを更新する方法


作業手順

【1】ログイン

ブラウザ(Microsoft Edge、Google Chrome、Firefoxなど)を開き、WiFiルータの設定画面を開きます。

特に設定を変更していない場合、(http://192.168.11.1/)にアクセスします。ルータのIPアドレスを変更している場合は、そのIPアドレスにアクセスして下さい。

初期設定でのログイン情報は、ルータ底面の「セットアップカード」、ルータ本体側面のバーコード付きシール内、あるいは「詳細・仕様情報」シート裏面にある「出荷時の設定」欄を参照して下さい。
パスワードを変更された方は、変更後のパスワードを入力して下さい。

※弊社からレンタルされているお客様で、ログインID、パスワードがご不明の場合、弊社までお問い合わせ下さい。

【2】ファームウェアの確認及びインストール

お使いのルータ型番によって、最新のファームウェアバージョンが異なります。
最新バージョンよりも数字が小さい場合、ファームウェアの更新が必要です。
最新バージョンと数字が同じか大きい場合、更新作業は不要ですので、ブラウザ画面を閉じて終了して下さい。

※参考:2024年4月22日現在、弊社レンタル商品の最新ファームウェアバージョン
・WSR-1166DHP2 : Ver. 1.18 (2023/05/23)
・WSR-1166DHP3 : Ver. 1.18 (2021/12/23)
・WSR-1500AX2S : Ver. 1.11 (2023/08/22)

更新には5~10分程度かかります。更新状況が100%になったら、一旦ブラウザ画面を閉じます。

【3】ファームウェア更新完了の確認

再度デスクトップからブラウザを開き、インターネット接続ができるかどうか(任意のウェブサイトが表示されるか)確認します。
問題なく表示されたら次に進みます。

【1】1、の手順と同様、特に設定を変更していない場合、(http://192.168.11.1/)にアクセスします。ルータのIPアドレスを変更している場合は、そのIPアドレスにアクセスして下さい。

【1】2、の手順と同様に、ログインID及びパスワードを入力します。

【2】4、の手順と同様に、ファームウェアバージョンの数字を確認します。
最新バージョンと数字が同じか大きいことを確認し、問題なければ更新作業は完了です。ブラウザ画面を閉じて終了して下さい。

※更新されない場合、再度手順【2】5、に戻ってやり直します。
2回試しても更新されない場合、何らかの不具合が考えられます。
弊社からのレンタル商品をご契約の場合、弊社までご連絡下さい。訪問にて対応させていただきます。
お客様にてご購入されたルータの場合、恐れ入りますがメーカーまでお問い合わせ下さい。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

武雄本社 TEL : 0120-80-7511 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

白石営業所 TEL : 0120-12-4614 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

マイページ

c-user

c-simulation

c-remote

©2022 CableOne Inc