header-logo

ユーザー専用情報 マイページ

リモートサポート

image

サポート一覧

  • 設定
    支援
  • 操作
    案内
  • 相談
    アドバイス

settei01

インターネットへの接続

パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター等の設定を行い、インターネットを利用できるようにします。

settei02

無線LANによる接続

無線LANによる接続設定、またはスマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。(iPhone等一部の機種には未対応)

settei03

プリンタの接続

お客様が購入されたプリンタの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。

settei04

各種ソフトウェア

ウイルス対策ソフトや「超ホーダイ」(月額550円・税込)のインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様負担でご用意ください。

settei05

ゲーム機のNW接続

お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。

settei06

eメールの送受信

お客様がご用意されたメールソフトにeメールのアカウントを設定して、eメールが送受信できるようにいたします。

settei06

動画の視聴

ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。

settei06

音楽のダウンロード・再生

音楽を専用のプレーヤなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。

settei06

デジカメ写真の保管・共有

デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。

settei06

機器の買替相談

お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適な機器をアドバイスいたします。  

※本サービスは、IT機器の運用サポートを目的としたサービスです。開通時の初期セットアップは対象外となります。
(初期セットアップについては、別途訪問サービスをご用意しています)
※弊社ケーブルインターネットを個人でご契約のお客様のみご利用いただけます。
※ソフトウェアの代金などは含まれません。必要な場合お客様ご自身でご用意いただきます。
※訪問サポートについては、内容によってはお受けできないか有料となる場合があります。
※本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。
あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので予めご了承ください。

動作環境

本サービスでは専用ソフトをインストールしてサービスをご利用いただきますが、以下の動作環境が必要となります。
以下を満たさないパソコンにはソフトがインストール出来ない場合がございます。
なお、サポート対象は、本サービス加入者様がご契約中の弊社インターネット回線に有線または無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。

Windows
対応OS
Windows 10 Home/10 Pro/10 Enterprise (各32bit版/64bit版いずれも)
Windows 11 Home/11 Pro/11 Enterprise
ともに日本語版Windows OSに対応
※Windows 8.1/8以前につきましては、マイクロソフト社サポート終了に伴い当サービスでもサポート対象外となります。
CPU
Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサ
メインメモリ
Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
ビデオ
800x600x16bit以上
記憶領域空き容量
100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
ブロードバンドでインターネットに接続されており、HTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。
Mac
対応OS
macOS 10.15(Catalina) ~ 13 (Ventura)
ハードウェア
OSのシステム条件を満たすもの
記憶領域空き容量
100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他
ブロードバンドでインターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
Android
対応OS
Android 5.0 ~ 13.x ※1
※1  Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。
iOS
対応OS
iOS 11.×/ 12.×/ 13.×/ 14.×/15.× ※2
iPadOS 13.×/ 14.×/ 15.×以上
※2  iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア
iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他
インターネットに接続されていること
※プロキシ環境には非対応
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと

利用について

月額利用料 550円
※固定電話の場合、サポートにかかる通話料は無料です。
携帯・PHSの場合通話料が別途かかります。
利用条件 サービスご利用時間は、毎日9:00~21:00となります。

またご利用の前に、下記の利用規約に同意の上、サービスをご利用ください。
ケーブルワンリモートサポートサービス利用規約

ご利用希望でお申し込みがお済みでないお客様は、弊社までご連絡下さい。


オペレータから指示があった場合は、下記のボタンをクリックしてください。

その他のサービス

cho-hodai

お好きなソフト120本以上が使い放題!

娯楽から学習ソフトまで、様々なジャンルのソフトウェアを定額で好きなようにご利用いただけるサービスです。
Windows用のパソコンソフトが月額 550円(税込)のみで使い放題となります。

セキュリティシステム / ユーティリティ / ビジネス / 動画・画像・音声 / ゲーム / 趣味・実用 / 素材 / 教育・自己啓発 / 英語学習 / TOEIC対策 / その他英語(超字幕)

詳細を見る >

mcafee

安心のセキュリティー

迷惑メール撃退やウイルス対策など、インターネットに欠かせないセキュリティーサービスも充実しています。
トラブルからしっかりとガードします。

・携帯向けメール転送サービス
・有害ページフィルタ
・プラスオプション(動的グローバルIP付与)

詳細を見る >

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

武雄本社 TEL : 0120-80-7511 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

白石営業所 TEL : 0120-12-4614 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

マイページ

c-user

c-simulation

c-remote

©2022 CableOne Inc