header-logo

ユーザー専用情報 マイページ

Outlook2016(メール設定)

設定手順

メールアカウントの新規設定

Outlookを初めて使用する場合、「Outlook へようこそ」の画面が表示されます。そのまま手順 3.へ進みます。
Outlookを使用したことがある場合、画面左上の「ファイル」をクリックします。
「アカウント情報」の画面が表示されますので、「アカウントの追加」をクリックします。

「Outlookへようこそ」の画面が表示されたら、
①中央にあるボックスに、追加するメールアドレスを入力します。
次に下の②「詳細オプション」をクリックし、下に出てきた③「自分で自分のアカウントを手動で設定」にチェックを入れます。
最後に④「接続」ボタンをクリックします。

「POPアカウントの設定」画面が表示されます。利用開始通知書を見ながら、以下の情報を順に入力します。
①サーバー(受信・送信とも):po.cableone.ne.jp、
②受信メールのポート:110
③送信メールのポート:25、
④暗号化方法:なし、その他チェックはすべて外します。

※上記で設定できない場合、または弊社ネットワーク(モデム設置場所)以外の外出先・旅行先等で送受信されたい方は、下記の設定を行って下さい。
①サーバー(受信・送信とも):po.cableone.ne.jp、
②受信メールのポート:995 ③「このサーバでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」にチェックを入れる ④送信メールのポート:465 、
⑤暗号化方法:SSL/TLS を選択します。
なお外部からの送信機能は予告なく一時停止する場合がありますので予めご了承ください。入力が終わったら下側中央の⑤「接続」または「次へ」をクリックします。

表示された画面に応じて、以下の項目を入力します。
①アカウント名:メールアドレスの@より左側の部分(自動入力される場合もあります)
②パスワード:利用開始通知書に記載の通り入力します。
③「パスワードをパスワード一覧に保存する」左側の□をクリックし、チェックを入れます。
最後に④「OK」または「接続」ボタンをクリックします。

①「Outlook mobleをスマートフォンにも設定する」のチェックを外し、②「OK」または「完了」をクリックすれば、メール設定は完了です。
※もしチェックを外し忘れて別の画面が出てきたら、「×」をクリックして閉じてかまいません。

注意

※Outlook2016の場合で説明しています。他のバージョンでは若干画面構成が異なることがあります。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

武雄本社 TEL : 0120-80-7511 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

白石営業所 TEL : 0120-12-4614 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

マイページ

c-user

c-simulation

c-remote

©2022 CableOne Inc