電話リレーサービス料の改定について(2025年4月~)
2025.04.01
平素よりケーブルワンをご利用いただきありがとうございます。
さてこの度弊社では、電話リレーサービス支援機関による番号単価の算定に伴い、下記の通り「電話リレーサービス料」を請求させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
公共インフラとしての電話リレーサービスの適正かつ確実な提供を確保できるよう、お客様にもご協力いただくものとなります。何卒お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
対象となるサービス
- ケーブルスマホ(モバイルサービス)
- ケーブルプラス電話
- ケーブルフォン(050IP電話)
番号単価
電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定めた番号単価を元に、特定電話提供事業者(サービス提供元事業者 … NTTドコモ、KDDI、NTTコミュニケーションズ)が設定した金額に準じてご請求いたします。番号単価は年度ごとに見直しが行われます。
2025年4月以降における各月毎の番号単価(1電話番号あたりのご請求金額)は下記の通りとなります。なお、今後は番号単価の変更が生じた場合に改めてお知らせ致します。
- 2025年4月以降の各月毎 1円(税込 1.1円)
請求方法
各月における弊社各サービスご利用料金に合算してご請求申し上げます。
なお、請求額に1円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなります。
電話リレーサービスについて
電話リレーサービスについての詳細や、制度自体に関しましては、下記の各ページをご覧下さい。
その他
- 上記金額(税込)は、消費税を含む金額となります。
- 上記「番号単価」は1電話番号当たりの料金です。複数サービス・回線をご利用の場合、対象となる回線(電話番号)数分が加算されます。
- 新規ご契約を頂いた回線については、ご利用開始当月分からの請求となります。
- 020番号(モバイルサービスの「データのみ」ご契約の一部のお客様)は電話リレーサービス料の対象外となります。