HOME > 1995〜2001 > リング・らせん・リング2

とりあえず観た順番と感じたジャンル。
1、らせん(コメディ。) 2、リング2(普通。) 3、リング(ホラー?)
観る人によって感じ方は様々なようですね。ちなみに原作も読んでません。

 リング

リング
リング
 ■監督:中田秀夫
 ■配給:東宝、製作:「リング」「らせん」製作委員会
 ■1998.01.31(95min.)
 ■原作:鈴木光司
 ■出演:真田広之、松嶋菜々子、中谷美紀、佐藤仁美、竹内結子

ホラーは大の苦手なワタクシ。
特に心霊モノは苦手です。
だから、きっと観れないと思っていたリングシリーズ(笑)

 リングの感想

態度・仕草は冷たいのに声と瞳は包み込むように優しい高山竜司さん(* ̄。 ̄*)ウットリ
なんてフェロモン絶好調な真田広之。
全体的に毛が濃くても許せちゃうわっ(濃いよね?)

浅川さん(松嶋菜々子さん)ったら、なんであんないい男と別れちゃったの?
それが一番のナゾなワタクシ。
(しかも原作では浅川さんは男性らしい。友人談。)
しかも、浅川さんは高山さんのことを「竜司さん」と呼ぶのに、なぜに高山さんは「浅川」って名字を呼び捨てなの?

また、竜司さんの設定がミステリアス過ぎでステキ!
超能力者で、大学の先生ですわよ。もーっ、イカす!!

別れた奥さんに素っ気無い態度をとりながらも力になってあげる不可思議な人物。
それに全ての謎解は竜司さんの超能力に頼ってるしー、しかもそれが原因で子どもまで作っておきながら別れてるのに、その部分に頼ってる浅川って結構勝手なヤツだよな。

淡々とした語り口がちょこっと感情的になる
「竜司さんなら大丈夫よ。」
 「俺が普通じゃないからかっ?!」
ってとこの竜司さんが好きだわ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!。
(どこがどう「普通」じゃないのか一晩かけて教えて欲しい)
冷静な男の心の乱れ具合を表わす声の高ぶり加減が絶品な真田広之。

ベンチにあんないい男が座ってるのに、
通行人の皆さん素通りし過ぎ(▼O▼メ) !。
ただ座ってるだけで大量放出されるただならぬ気配。
人はそれを「出血大サービス真田フェロモン」と呼ぶ(呼びません)。
かーっ、舞ちゃん(中谷みきさん)の感性は正しかった。
竜司さんのフェロモンをちゃんと受け止めるだなんて!
ワタクシなら、逆ナンしたあげく軽く軟禁すると言う犯罪を試みます。カクジツに。

舞ちゃんには割と優し気に語りかけるけど、浅川さんには冷たく言い放つ竜司さん。
でも、なぜか協力的でよく幻覚見ます。
冷たいわりには包容力のある超能力者な竜司さんをミステリアスに表現される真田広之。

しかも、全てが終わったかのように見えたのに突然ビデオがっ!!
恐怖におののく竜司さん。
ここのみが「ホラー」と言える場面に遭遇し、顔を歪めて奥歯全開で白眼むいて絶命。

目を見開いておられるため留まるところを知らないフェロモン入り目ビーム。
真田さん、よく亡くなられますが死に顔セクシーでっせ。

 らせん

らせん
らせん Hit-Bit Edition
 ■監督:飯田譲治
 ■配給:東宝、製作:「リング」「らせん」製作委員会
 ■1998.01.31(98min.)
 ■原作:鈴木光司
 ■出演:佐藤浩市、中谷美紀、真田広之、鶴見辰吾、佐伯日菜子

 らせんの感想

まず、佐藤浩市さん、あなた幻覚見過ぎです
ってか、皆さん幻覚に惑われ過ぎてホラー通り越してコメディになってます。
竜司さん、死してなおお茶目過ぎです。
幻覚となってかつての学友を脅かし過ぎ、困らせ過ぎ、楽しみ過ぎですよ。

遺体となって運ばれる高山竜司さん。
人形です(A゜∇゜)ハテッ?)
なのにいつの間にか真田さんに入れ代わって佐藤さんに流し目っすか。(爆)
「あ〜。」って起き上がって肩を気だるそうに回す解体ショーのまぐろ状態の竜司さん。
死体なのに目つきが妖しい。ステキ。

 回想シーンではまた白衣が似合う。
無邪気に暗号を解いた安藤さんを顕微鏡から目を離してゆっくり見上げる妖しい目線・・・(~∇、~;) ハァハァ
上目使いなんて卑怯だぞうっ♪
安藤さんにLOVEなんじゃないか? (と思わせるような妖しさ)

それにしても安藤さんの前に幻覚として現れ過ぎだよ。
しっかも毎回嬉しそーっ + 楽しそーっ。
何がしたいんだ?いったい?
(怖がらせてオモシロがってるようにしか見えへんねんっ)

そ し て
ラストは魔界転生しちまったよっ!
なんて荒唐無稽な展開に生返るんだぁ?
しかも相変わらず安藤さんをイジめる、イジめる。楽しそーっ。
生まれ変わった貞子さんとふたりして無責任な暴言吐き過ぎ!

なんて爽やかなS夫婦!
軽やかに冷たく且つ無責任に人類に対して宣戦布告!
わーっはっはっは!
オモシロ過ぎだ☆らせん!

 リング2

リング2
リング2
 ■監督:中田秀夫
 ■配給:東宝、製作:「リング2」製作委員会
 ■1999.01.23(95min.)
 ■原作:鈴木光司
 ■出演:中谷美紀、佐藤仁美、深田恭子、小日向文世、石丸謙二郎、真田広之

 リング2の感想

ますます荒唐無稽な展開になっていくリング2。
しかし、ここぞとばかりに神出鬼没な高山竜司
現れるたびにふりまいていかないでくれ、そのフェロモン。
くわーーーーーーーっ、色っぽーーーーーーーーーい!

いつものベンチでひとまきした後、登場しなくなる高山竜司。
やはり特別出演ではこれが限界か?( ̄ロ ̄;

 否!

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
お決まりパターンの井戸の中!
暗闇から突如あらわれる「おとーさん」な高山竜司!ヾ(- -;)
そして、息子っちの手をにぎり「恐怖」を受け取る高山竜司!( ̄ー+ ̄)

あえぎながら悶え苦しむ姿が
絶品!( ̄ii ̄;)

あー、最後まで観て良かった☆


なんだか怒られそうなことしか書けなかったよーな気が....。
だって原作読んでないから難しくて「恐怖」まで辿りつけなっかったんだもん。(いいわけ)
しかし、この時期の真田フェロモンはあぶらがノッてますな〜。(オヤヂ。)
ストーリーよりも真田さんの声や仕草に悩殺されまくっちゃったよ☆

▲page top