HOME > 1995〜2001 > 真夜中まで

真夜中まで

真夜中まで真夜中まで

 ■2001.08.04(110min.)
 ■監督:和田誠 
 ■出演:真田広之 ミッシェル・リー 岸部一徳 國村準 柄本明 もたいまさこ 六平直政 大竹しのぶ
 ■製作:東北新社:電通:日本出版販売:IMAGICA 配給:東北新社

レヴュー

 ザッツ クールビューティ(ノ≧▽≦)ノ
100万ドルの夜景をバッグに生まれるサスペンス、ラブロマンス、そこに真田広之。
カンペキです。

なぁ〜んてカッコイイんだ守山さん。
今回はジャズメンの真田広之。
カッコイイにもほどがある。

今までになく男前な守山さんは最初はちょっと性格が悪いです(笑)
しかし相変わらずの真田色。。。
気が付くと全く関係のない事件に巻き込まれています。
ここまでくると真田さんの役のステイタスと申せましょう。

しかもこの映画には「仕掛け」がしてあります。
それは「タイムリミット」。
劇中の時間通りに時間が過ぎ行くので、守山さんと同じ温度で鑑賞できます。
和田監督の小粋な計らいに脱帽です。

さらに「快盗ルビイ」のようにかなりオシャレで完成度の高い映画です。
東京の濡れた街並み、豪華なチョイ役ゲスト陣、大人なムード満点のナイトクラブ、バー、人、男女模様、そして恋の行方・・・・

あるジャズクラブ。
そこで演奏する守山紘二 with クィンテッドは今夜も濃密な夜を演出する小粋なジャズを奏でていた。
この晩は守山にとっては勝負でもあった。なぜなら世界的にも有名なジャズメンがここに立ち寄ることになっていたからだ。いつもよりちょっと気合の入る守山。

しかし同じ頃、隣のビル駐車場では殺人事件が発生。
現場に居合わせたショーパブで働くリンダはその現場を目撃、さらに犯人(岸部一徳&国村準)に顔を見られ逃走をはかる。

そしてどういうわけかベベベンベン!
演奏の合間の休憩で屋上に上がった守山は、リンダが二人の日本映画には欠かせない名脇役に取り押さえられた場面に遭遇。
よくありがちな無関係にも関わらず「助けて!」と女に走り寄られなぜか一緒に逃げちゃう主人公。
さて今後の展開やいかに?!

そーゆームチャな展開に身を投じて守山とリンダの逃走劇がはじまった。

しかも本当はJACなサナーだからこその「トランペットを小脇に抱えたまま」の逃走劇。
どんなことがあってもトランペットを放さないプロ根性は刀を命と思ってるお侍さんによく似てる。さすがです、真田さん。

守山は次の演奏までに店に帰りたいけど、リンダはヤバイ状況なので何とか二人でこの状態を打破しようと持ち上がった案にのっとって、ふたりは死んだ男が握ったと言う証拠を探すことにした。
守山さんが店に戻ろうとすると必ず何らかの邪魔が入り、さすがの冷徹漢もだんだんと軟化され、「3日も飼えば情がうつる」よろしくわずか数分でいつの間にか恋心を抱いてしまったのだから手に負えない(ノ_-;)ハア…

恋の魔法にかかちゃった守山さん。
叶わぬ恋と知りながらも必死にリンダを擁護します。
最初の方の「ちょ、ちょっと待てよ!」とキムタク的なセリフも少しずつ恋のベクトルへと方向転換。
しかもジャズメンなのに真田広之なので、さりげないアクション満載やったぜ万歳!そうそう真田さんの映画はこうでなくちゃネ!

マニア的には、ビルからビルへロープで移るときに、リンダが守山の首に抱きつくシーンがあり、「嗚呼、私も真田さんの息遣いと汗を体感したい」と妄想を膨らませたり、ライターの揺らめく炎に照らされた色っぽい真田さんの顔でご飯を3杯食べたり、逃げ行くなかでさりげなく腰に手をまわす真田さんのエスコートぶりにイケナイ太陽を見たり、トランペットのマウスピースを舐める舌先からほとばしるフェロモンを感じたり、そしてその濡れた唇は甘露を含んだように赤くてらてらと輝きエロスMAX上等な領域に突入し勝手に昇天したり、一般人なら車に引かれたら重傷なのにボンネットにうまく飛び乗って「当たり屋か!」とつっこんだり、かと思えば弱く見せかけて一撃必殺で瞬間JACにときめいたり、ズタボロになりながらもリンダを守り気が付いたらしれーっと抱きしめてるちゃっかり屋さんだったり、、、

そんなところ見ながら興奮してるヘンタイに最後の眼福・・・

ラストシーンで約束の時間が過ぎ、タバコをくわえて涙目で見つめる真田さん、、

ザッツ うるうる目ビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ピキューン!

一気に女性ホルモンの増加を感じつつ、守山さんは何事もなかったかのようにステージで戻りますが「男の色香」が増幅しており、上着を脱いで心のこもった「月の砂漠」を演奏します。
( ´△`)アァ-、腕の筋肉がセクシー。

こんな人がいたら誰でも迷わず恋に落ちます。
本当に真田広之のプロモーションビデオです。
二枚目です、超イケメンです、精悍なハンサムさんです、真田さん。
身も心もとろとろになったところへとどめの一撃。。。。

「どうもありがとう」
と暗転になりホッとした瞬間に甘くささやくセクシーボイスが反則なほど子宮に響き渡ります。もう妊娠しそうな勢いです。


真夜中まで
真夜中まで

真田マニアに引きずり込みたい友人、もしくは「真田広之初体験」の知り合いなどに貸すと効果絶大な真田さんです。ちょっとライバルは増えちゃいますが、真田広之布教活動に最も適したDVDの一つと申せましょう。

▲page top