HOME > 1984~1990 > プチ感想文

麻雀放浪記

麻雀放浪記
麻雀放浪記
 ■1984.10.10(109min.)
 ■監督:和田誠  
 ■原作:阿佐田哲也
 ■出演:真田広之  大竹しのぶ  加賀まり子  鹿賀丈史  高品格  加藤健一 
   名古屋章  ※DVDには珍しい系の特典ついてます。

ををっ!高校生だよ( ̄ー☆キラリーン
なんてたって学ラン!マニアにはツボだね(そこに食いつくか?自分。)
幼い坊やって感じがまた可愛いんだ♪

 全編モノクロなんだけどコントラストが柔らかいから古いとか昔って感じが全然なくオシャレな雰囲気を醸し出している。
で、モノクロだからこそちょっとした濡れ場が結構いい感じになってサ、ママの首筋に顔をうずめてるカット好きだな(ノ≧▽≦)ノ。

 麻雀してる姿がまた抱きしめたくなっちゃうくらいプリチー★
しかし、アクションは全く無いと言いながらラスト大男を二人乗せた自転車を平然と漕いでいく脚力はただ者じゃなかったぜ(゜O゜;

カムイの剣

カムイの剣カムイの剣  
 ■1985.03.09(132min.)
 ■監督:りんたろう 
 ■声の出演:真田広之  小山茉美  山本百合子  塩沢兼人  石田弦太郎  永井一郎  ※アニメ好きは必見!「幻魔大戦」みたいな感じです。

是非ー、実写で!実写でやってくだされっ(←切なる願い。)
それにしても真田広之の才能はとどまるところを知らず!
声優、まいう〜 ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ♪
声だけであんなに見事に表現されるとはなんて天晴れなヤツ☆
アテレコって結構難しいのにさ、なんであんなに上手いのぉ〜?ビックリ★
 嗚呼、真田広之。
アニメの世界でも幕末に生きてござったか!(爆)

page top↑

犬死せしもの

犬死にせしもの ■1986.04.19(103min.)
 ■監督:井筒和幸 製作:大映:ディレクターズ・カンパニー 配給:松竹
 ■出演:真田広之  佐藤浩市  安田成美  堀弘一  平田満  蟹江敬三  今井美樹 西村晃  中村玉緒  吉行和子 ※佐藤浩市さんとのコンビが光る映画ですね。

 これまたえぇ〜感じのムード満開で嬉しい作品でんな♪
我らが真田広之のダイナマイト・バディがえぇ〜感じに堪能できます。(見てるとこがホンマおっさんやな。)

 「あほ〜っ」「ボケェ」連発の佐藤浩市さんと対照的な男気溢れる真田広之。
戦後間もないと言う設定ですが、戦士だった重佐の心の奥に潜む葛藤(?)みたいなものが真田広之の色男ぶりと見事ミックスされて一気に飲み干したい気分になります(゜ー゜☆キラッ
 しかし哀しい結末を迎えてしまうのです。
いくら死に顔が美しい真田広之でもやっぱり切なくなっちゃうなー。

page top↑

どっちにするの

 ■監督:金子修介
 ■原作:赤川次郎
 ■出演:中山美穂 風間トオル 宮沢りえ 真田広之 石橋連司 片桐はいり

真田広之による楽しい変態講座(笑)。

真田さん、ノリ過ぎです★
クールな悪魔と壊れた変態を一人のキャラに違和感なくおさめてしまうあたり、さすがの真田広之!天晴れじゃ(笑)。

 最初の方はクールな悪魔な感じのイケメン(参照:チュートリアル・徳井)。かなりカッコいい。キザだし身のこなしが軽やかだし、スーツ似合うし。
しかーし!
「大人な遊び」と称してミポリンを連れていった場所はなんと遊園地(!)。
しかも絶叫マシーン系大好き男(!)。
白い歯全開で絶叫しつつ手を叩きながら壊れる!

この壊れ方、尋常じゃありませんヽ(;´Д`)ノ。

普段クールなだけにそのギャップは測りしれませんっ(>_<)!
その上、この変態は絶叫してテンション上がるとアイディアが浮かぶと言う危険物
大口開けて大喜びしながら内ポケットに収納するにはデカ過ぎるノートにメモりまくり!

もう、言動変態過ぎ!楽しそーっ!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
でも、ガウンにワインや、バラの花束もって「愛してしまったから」や、ブラインド越しにたそがれたり、カッコいいシーン(でも笑える)もあるんだよ。

 エンディングでメイキングがちょびっと流れますが、山本の目見開き変態モードから真田広之に戻るとこがカッコ可愛いですvv
しかし絶叫マシンであの演技は実に素晴らすぃ〜♪

page top↑

快盗ルビイ

快盗ルビイ
快盗ルビイ
 ■1988.11.12(96min.)
 ■監督:和田誠 
 ■原作:ヘンリー・スレッサー
 ■出演:小泉今日子  真田広之  水野久美  岡田真澄  木ノ実ナナ  陣内孝則 天本英世  斎藤晴彦  名古屋章  吉田日出子

和田監督と言えば贅沢なメイキング!嬉しい映像満載です。

真田さーん、どこ〜?
って始めは真田広之を探してしまったワタクシ。(汗)

え?(゜ロ゜;)エェッ!?
徹ちゃんが真田広之ぃ?!(衝撃。)
しかし、「いやだよ。」とか拗ねながらも次のカットではノリノリに任務を遂行してしまう徹ちゃん。
ドンくさいわりには動きが妙に忍者なのダ★
ルビィからイヤリングをもらったあたりから加速する徹ちゃんの奇行。
盗み先で泡風呂入ってる場合かよっ。(さま〜ず三村。)

おたく眼鏡でキモいキャラなのに気付いたら徹ちゃんの魅力に持ってかれちゃうとこがさすがの真田広之だね。
ルビィから眼鏡をとられて「ハンサムなのね」って言われるシーンで、嗚呼やっぱり真田広之だー☆とか思っちゃう♪
 途中ミュージカル風もあっておシャレで可愛い映画だな。
メイキングがまたいい感じなのよね〜。徹ちゃんは真田広之でなければならないのがよくわかります。

page top↑

リメインズ勇者たち

 ■1990.02.10(107min.)
 ■監督:千葉真一 音楽監督:真田広之  
 ■出演;真田広之 村松美香 黒崎輝 菅原文太 蟹江敬三 高部知子 奈美悦子

あらまたJAC20周年にマタギとは渋いッスねー★
鋭治、男だね〜。男の優しさ持ってるね〜、その瞳の奥に。☆
なんでこんなに何の役でもカッコいいんだろーね?真田広之は。
それにしてもアカマダラよ、女好き過ぎの知能犯過ぎだぜ?
ほんとに熊さんか(-_-;)?

 愛する女を守る。
これこそが男に生まれた使命と言うもんだ。(男どもが聞いたらハッ倒されそう。)
それをさりげなく、しかも力強く表現される。
そんなあなたが大好きです。(告ってどうする?)

page top↑

病院へ行こう

病院へ行こう  ■監督:滝田洋二郎  
 ■脚本:一色伸幸
 ■出演:真田広之  薬師丸ひろ子  大地康雄  斉藤慶子  尾美としのり  螢雪次朗 ベンガル  荒井注  嶋田久作  レオナルド熊  大杉漣

かー、とばしますね〜★
のっけから全裸な真田広之♪ 
Hな業界人の香りがプンプンします。(さすが)

をー、お見事ですね〜★
ノースタントで階段落ち♪
さすがはアクションスター。(さすがはJAC!)

あらー、悲惨でんな〜★
大怪我、入院、奥さんの浮気(?)、同室の患者さんたちの濃さ。(ははは。)
 この作品の見所は真田広之のコミカルな雰囲気とともに真田広之のいろ〜んな部分が結構細かく堪能できることかな。
足の指とか。(爆)
女優さん並みに脱いでおられます。(喜)

page top↑

つぐみ

 ■1990.10.20(105min.)
 ■監督:市川準  
 ■原作:吉本ばなな
 ■出演:牧瀬里穂  中嶋朋子  真田広之 高橋節子  高橋源一郎  下条正巳
   財津和夫

わおーっ!
女の子の夢でできたファンタジスタ登場!
真田広之の「普通の人」の役、始めて見ました。(爆)
どこかにいません?高橋恭一くん。ずっとそばにいてほしいんスけど。(願望。)
優しくてワガママ聞いてくれてそれでいてカッコいい★
ワタクシも後ろから真田広之を抱きしめたいっ!
その状態で甘い声で身の上話を聞きたいっ!
心配してほしいっ!
彼氏にするなら高橋恭一くんかな〜♪