つづき

温泉にゆっくり入って、指がシワシワになってきたので、今度は陶器の町「有田」へ。移動中はうちの娘の独壇場!本当に最初から最後まで喋りっぱなし!!
arezeさん、りょうさん、うるさかったでしょ?驚いたでしょ?すみませんでした〜(^^;;

で有田に到着。
arezeさんは早速奥さんにお土産を買ってました。
う〜〜ん!優しい(うまい?)なー!(^^ さすがだな〜〜
「ARITA」ってところでろくろ体験!の予定が、完全予約制って事で今回はダメでしたぁ〜・・ガーン!(;o;

が、このままでは引き下がれないと、有田陶磁器会館に行って聞いてみると、「近くに予約無しで絵付け体験ならできるところがある」とのことでした。さっそく紹介してもらった「磁州窯」に行って絵付け体験。

娘はまるで落書きの感覚でペラペラ雑な絵を描いていましたが、おじさん三人はいざとなると何だかドキドキで・・・
「マウスだともう少し上手いんだけど・・(^^;」なんて言いながらみんなで真剣?に絵付けしました。


真剣?な眼差しで絵付けするりょうさん、arezeさん、娘

私はクローバー柄を、arezeさんは真っ黒黒すけ、りょうさんは像・カマキリ・トンボ・蟹なんかを書いてました。
そしてできあがったのが・・ジャジャ〜〜ン!↓これです。

焼き上がりは、3週間後だそうです。楽しみですね〜!焼き上がったら取りに行って、送りますね〜!

そうこうしているうちに、アッと言う間に時間が来てしまい、そろそろ帰路につかないと・・・帰れなくなる>arezeさん!

で、りょうさんお気に入りのしいば山荘に寄って(しつこい?)、一路佐賀大和ICへ。

車中では遊び疲れた娘が「今日はたくさん騒いで疲れた〜!」との発言に「そりゃそうだろー!」と満場一致の突っ込みが。
それを聞いて安心したのか、1分後にはグッスリ眠ってしまいました。

ちょうど19:00位に、お二人を無事IC付近まで送り届けて、名残惜しいですがお別れと相成りました。
今度はも少しゆっくり、できればお泊まりで&ご家族でいらして下さいね!娘も少し無口にさせてお待ちしております。

簡単ですが私のオフレポ
これにて終了〜〜!
またのおこしを
お待ちしております。

まえへ

トップヘ