2004年11月12日

杵西地区研修会

無事終わりました〜
65名くらいきていただいたのかな?
12の幼稚園のうち来られなかったのは2園くらいだったでしょうか?
こぢんまりとした研修会でしたが
緊張しました〜ww
でも、会長挨拶も親睦会の件も質疑応答もなんとかできてよかったです。
先生のお話20分から30分と設定したのは甘すぎましたね。
長かったんじゃなくてもっと聞きたかったですw
でも、バズセッションもやりたいし〜と欲張ってましたが
2時間なんてあっという間。また次回があるなら(ないだろうけど
もっと質問とかできる時間があるといいなあと思いました。
ということで、がんばりました〜!

んで、今日はなっちもけったもお熱や咳でちょっときつそうです。
土日はゆっくりごろごろできるといいかなあ・・・
(新潟行きのことはもちょっと後で・・・)  


2004年11月05日

保育参観

幼稚園の保育参観でした。
子供たちが遊ぶ姿をしっかりみてくださいということで
一時間ほど見てきました。
なっちは・・・というと・・・
絵本の部屋でなにやらやっているようす・・・
お友達が砂場で遊ぼうと誘いにきたのにその子まで引きずり込んで
・・・?なにをやってるんだろう?


こどもに声をかけるのは控えてくださいということだったので
何も言わずに見ていましたが
おかあさんごっこか?お店屋さんごっこかな?
ほんの前にいすをおいてあぐらをかいて本を見てるのは・・・
あたしの姿かい!?(爆
電話に向かって・・・業務用な挨拶をしているけど・・・
それも・・・
はう〜よく見てるよなあ。
ともあれ、そのまま何事もなく参観は終了しましたww

その後お時間のあるお母さんたちに集まってもらって、
「ぼた山まつりで振り付けコンテストに参加しませんか?」
というお話をしてたんですが・・・なかなか手が上がらずに
ひとりだけやりましょうといわれたお母さんが残念そうでした・・・
あたしも、当日審査員とかじゃなければよかったんですけどねえ。
ほかの委員さんも都合が悪くて、本当に残念でした。
優勝したら5万円なのに〜!ほかにもいろいろもらえるのに〜!

まあ、今月はミニバレーのお稽古や、バザーのサークルもあるし
しょうがないか?
うう〜あたしもどこまで参加するべきか・・・
ぜんぶやってたら仕事にならんなあw




2004年11月04日

武雄三樹まいり

参加してきました。歩いて武雄から若木まで12kmくらいだったのでしょうか・・・大変でした(:_;)ほんとに!
これからの環境のこと生活のことを考え、運動不足を嘆き、歩いて4時間でした。足が痛いです・・・
でも長寿食はおいしかった!
HP作ったので探して見てくださいwって昨日の今日じゃまだ検索できないかな?w