電話リレーサービス料の改定について(2022年度)


平素よりケーブルワンをご利用いただきありがとうございます。

さてこの度弊社では、「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス制度の番号単価改定に伴い、2022年度(2022年4月~2023年3月)における1番号あたりの月額料金を以下の通り改定します。

公共インフラとしての電話リレーサービスの適正かつ確実な提供を確保できるよう、お客様にもご協力いただくものとなります。何卒お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。


◆対象となるサービス


◆番号単価

電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会)が定めた番号単価を元に、特定電話提供事業者(サービス提供元事業者 … NTTドコモ、KDDI、NTTコミュニケーションズ)が設定した金額に準じてご請求いたします。番号単価は年度ごとに見直しが行われます。

2022年度における各月毎の番号単価(1電話番号あたりのご請求金額)は下記の通りとなります。


◆請求方法

各月における弊社各サービスご利用料金に合算してご請求申し上げます。なお、請求額に1円未満の端数が生じた場合は切り捨てとなります。


◆電話リレーサービスについて

電話リレーサービスについての詳細や、制度自体に関しましては、下記の各ページをご覧下さい。


◆その他


◆お問い合わせ

※営業時間外にお送りいただいたメール等のご対応は、翌営業日以降となりますのでご了承ください。