
この度ケーブルワンでは、弊社ケーブルインターネットご利用のお客様につきまして、迷惑メール対策サービスを提供させていただくことになりました。
このサービスのご利用料金は無料ですが、ご利用にはお申込が必要です。詳細は以下をご覧下さい。
★迷惑メールをブロックするしくみ
迷惑メールの発信元情報や独自のデータベース、海外のDNSBL(ブラックリスト)等をもとに、迷惑メールの発信元チェックを行います。正当と判断されたメールは受信しますが、不審なメールについては再度送信するよう要求します。また明らかに不正な発信元からのメールについては、受信を拒否します。
なお、いかなる場合でもメールが無くなることはありません。万が一正当なメールが不正と判断された場合は、発信者に対しエラーメールが通知されます。

★迷惑メールの発信元情報について
当システムでは、迷惑メールをおおむね以下のような基準で判断しています。
●ホワイトリスト(許可リスト)
一部のプロバイダについては、無条件で受信を許可するようなリストに登録しています。
●ブラックリスト(拒否リスト)
迷惑メールの送信履歴等を元に、世界規模で収集された複数のブラックリストにより、拒否する発信元を判定します。データベースは、独自の収集技術と格付け基準に基づき、専門スタッフが目視による確認を行い日々更新しています。
●上記以外
上記のいずれにも当てはまらないものについては、その都度システムが再送要求の上、判断を行います。
★ご注意・その他
●ブロックの精度について
現時点では、迷惑メールを100%ブロックできる有効な手段はございません。そのため、当システムをご利用の場合でも、迷惑メールが届くことがあります。あらかじめご了承下さい。
●メールが届かない場合
ごくまれに、メールを再送しないサーバなどが存在し、メールが届かないことも考えられます。お知り合いなどからのメールが届かなくなった場合や、不具合が生じた場合はこちらのページよりご連絡下さい。
●サービス設定・解除のお申込みについて
当サービスでは、お客様のメールアドレスごとにサービスの設定・解除が可能です。当サービスのご利用・解除のお申込みにつきましては、こちらのページよりご連絡下さい。
|