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リモートサポートサービス利用規約

第1条(総則)

株式会社ケーブルワン(以下「当社」といいます。)は、当社のインターネットサービスの加入者(以下「加入者」といいます。)を対象に提供する「ケーブルワンリモートサポートサービス」(以下「本サービス」といいます。)に関して、当社所定の申込み手続を完了し利用する者(以下「利用者」といいます。)に対し、「ケーブルワンリモートサポートサービス利用規約」(以下「本規約」といいます。)を定めます。
2 利用者は、本規約のほか、当社「インターネットサービス契約約款」が適用されることを確認するものとします。本規約に規定のない事項については、当社「インターネットサービス契約約款」が適用されます。
3 当社は、本サービスの利用者の了承を得ることなく、本規約を変更することがあります。この場合、本サービスの提供条件は変更後の本規約によります。

第2条(本サービスについて)

本サービスは、当社のインターネットサービスの加入者を対象としたリモートサポートサービスです。
2 リモートサポートは、当社の指定する者により行うものとします。
3 本サービスは、当社インターネットサービスで提供します。
4 本サービスの利用開始日は、当社が申込みを承諾した日とし、利用開始日から本サービスを提供します。
5 本サービスは、別表1に規定する利用可能時間において利用できます。
6 本サービスの対象及び範囲は、別表2の規定によります。
7 本サービスは、利用者が個人で使用する範囲内を対象とし、利用者が法人業務等で使用する場合は対象外となります。
8 当社は、加入者が次の各号に定める条件をすべて満たす場合にのみ、本サービスを提供します。
(1)当社が提供するインターネット接続サービスが、利用可能な状態となっている場合
(2)当社が、本サービスを提供する時点で、加入者が設定作業等に必要なID及びパスワード等の設定情報並びにドライバソフトウェア又はアプリケーションソフトウェア等を用意している場合
(3)本サービスの対象機器等及び設定作業等に必要なソフトウェア等が日本語により記述されたものである場合
(4)当社が、本サービスを提供する時点で、加入者が、その本サービス対象の機器等の正規のライセンス及びプロダクトIDを保有している場合
(5)加入者が、本サービスに必要な当社又は他の事業者が提供するドライバソフトウェア又はアプリケーションソフトウェア等のソフトウェアライセンスに同意し、本サービスの対象機器へのインストールを承諾する場合

第3条(利用申込)

当社は、本サービスの利用を希望する者(以下「申込者」といいます。)が次のいずれかに該当すると当社が判断した場合、その利用申込みを承諾しないことがあります。
(1)申込者が実在しない場合、又はそのおそれがある場合
(2)申込内容に虚偽、誤記又は記入漏れがあった場合
(3)申込者が、当社のインターネットサービスの加入者でない場合
(4)申込者が、当社が提供するサービスの料金支払を怠っている場合、又は怠るおそれがあると当社が判断した場合
(5)当社が、申込者を利用者とすることが技術上著しく困難である、又は業務の遂行上著しい支障があると判断する場合
(6)その他、当社が申込者を利用者とすることを不適当と判断する場合

第4条(料金)

本サービスの月額利用料金は、当社が別表3に規定するところによります。利用者は、本サービスの利用開始日の属する月から起算して本サービスの解約があった日の属する月までの月額利用料を当社に支払うものとします。なお、月の途中で解約された場合でも、当該月に係る月額利用料は減額されないものとします。
2 本サービスの利用料金は、当社が指定する方法により定められた期日までに支払うものとします。利用者は、料金その他の債務について、当社が指定する方法にて支払を要します。この場合に発生する手数料は利用者の負担とします。
3 本サービスが理由の如何を問わず解約となった場合、解約月の利用日数にかかわらず、解約月を含む月単位の利用料金を、当社が指定する方法により定められた期日までに支払うものとします。

第5条(動作環境)

利用者が所有するパーソナルコンピューター等(以下「パソコン」といいます。)にインストールされ、利用者の承諾に基づき、当社の指定する者が、そのパソコンを遠隔操作することを可能とする機能を有したソフトウェア(以下「本ソフト」といいます。)の動作環境は、別表4に規定するところによります。

第6条(利用者の義務)

利用者は、本サービスの利用を要請するにあたり、次の各号に定める条件を満たしていただきます。ただし、利用者が次の各号に定める条件を満たしている場合であっても、利用者のご利用状況によっては本サービスが提供できない場合があります。
(1)利用者自身による本サービスの利用の要請であること
(2)本サービスの提供を受ける利用者のパソコン等が使用可能な状態となっていること
(3)本サービスの提供を受ける利用者のパソコンに予め本ソフトがインストールされていること
(4)利用者は、当社が発行する電子証明書の受領を承諾し、オペレータの遠隔操作を承諾すること
(5)利用者のルータ、セキュリティソフト等がオペレータと、本ソフトがインストールされた本サービスの提供を受ける利用者のパソコンの間の通信を遮断しないこと
(6)利用者が必要に応じてオペレータの指示に基づき操作を実施すること

第7条(禁止事項)

利用者は、本サービスの利用にあたり、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
(1)当社又は第三者の財産権(知的財産権を含みます。)、プライバシー、名誉、その他の権利を侵害する行為
(2)本サービスを違法な目的で利用する行為
(3)本サービスによりアクセス可能な当社又は第三者の情報を改ざん、消去する行為
(4)第三者になりすまして本サービスを利用する行為
(5)意図的に有害なコンピュータプログラム等を送信する行為
(6)当社の設備に無権限でアクセスし、又はその利用もしくは運営に支障を与える行為
(7)本人の同意を得ることなく、又は詐欺的な手段により第三者の個人情報を収集する行為
(8)本サービス及びその他当社の事業の運営に支障をきたすおそれのある行為
(9)法令、本規約若しくは公序良俗に反する行為、当社若しくは第三者の信用を毀損する行為、又は当社若しくは第三者に不利益を与える行為
(10)本サービスの専用受付番号の適正な管理を怠る行為
(11)その他前各号に該当するおそれのある行為又はこれに類する行為

2 利用者は、前項の規定に違反して当社の設備等をき損したときには、当社が指定する期日までにその修繕その他の工事等に必要な費用を支払っていただきます。
3 利用者は、本サービスを使用して、有償、無償を問わず、営業活動、営利を目的とした利用、付加価値サービスの提供又はその準備を目的とした利用をすることができません。

第8条(著作権等)

本サービスにおいて当社が利用者に提供する一切の物品(本規約、各種ソフトウェア、取扱マニュアル、ホームページ、メールマガジン等を含みます。)に関する著作権及び特許権、商標権、並びにノウハウ等の一切の知的所有権は、当社及び本製品を製作する上で必要となるソフトウェアの使用を当社に対して許可する者に帰属するものとします。

2 利用者は、前項の提供物を以下のとおり取扱うものとします。
(1)本サービスの利用目的以外に使用しないこと。
(2)複製・改変・編集等を行わず、また、リバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルを行わないこと。
(3)営利目的有無を問わず、第三者に貸与・譲渡・担保設定等しないこと。

第9条(設備等の管理)

利用者は、自己の責任において、本サービスを利用するために必要なパソコン、通信機器、その他の設備を保持し、管理するものとします。

第10条(個人情報の取扱い)

利用者は、本サービスの提供に不可欠な個人情報について当社がその利用者の氏名及び住所等を、当社の指定する者に通知する場合があることについて、同意していただきます。
2 利用者は、当社が、本サービスの提供のため、本サービスの提供の過程において利用者の個人情報を知り得てしまう場合があることについて、同意していただきます。
3 当社は、前項の規定により利用者から知り得た個人情報及び別表5に規定する個人情報については、当社が別に定めるところによります。

第11条(本サービスの解約)

利用者は、本サービスを解約しようとするときは、当社所定の方法によりその旨を通知するものとします。
2 本サービスは、インターネットサービス解約時には、本サービスもあわせて解約となります。

第12条(免責)

当社は、利用者からのお問合せを遅滞無く受け付けることを保証するものではありません。
2 当社は、本サービスの提供をもって、利用者の問題・課題等の特定、解決方法の策定、解決又は解決方法の説明を保証するものではありません。
3 本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウス及びサービス提供事業者が提供する正規サポートを代行するサービスではありません。お問合せの内容によっては、お問合せの対象となる機器、ソフトウェア、サービスをそれぞれ提供するメーカー、ソフトウェアハウス、サービス提供事業者のホームページを紹介することや、それぞれに対して本契約者自身で直接お問合せすることを依頼するに留まる場合があります。
4 当社は、オペレータの説明に基づいて利用者が実施した作業、本サービスについて保証するものではありません。
5 当社は、オペレータの説明に基づいて利用者が実施した作業、本サービスの実施に伴い生じる利用者に支払義務が発生する通信料金等の債務、並びに利用者の被害について、いかなる責任を負わないものとし、損害賠償の責任も負わないものとします。
6 利用者が本サービスの利用により第三者に対し損害を与えた場合、利用者は、自己の責任でこれを解決し、当社にいかなる責任も負担させないものとします。
7 当社は、本サービスの利用中止、利用停止、利用の制限並びに本サービス提供の終了に伴い生じる本契約者の被害について、いかなる責任を負わないものとし、損害賠償の責任も負わないものとします。
8 サイバーテロ、自然災害、第三者による妨害等、不測の事態を原因として発生した被害については、本規約の規定外の事故であることから、本サービスの提供が困難な不可抗力とみなし、当社はいかなる責任を負わないものとし、損害賠償の責任も負わないものとします。(サイバーテロとは、コンピュータ・ネットワークを通じて各国の国防、治安等を始めとする各種分野のコンピュータ・システムに侵入し、データを破壊、改ざんするなどの手段で国家又は社会の重要な基盤を機能不全に陥れるテロ行為をいいます。)
9 当社は、業務の遂行上やむを得ない理由があるときは専用電話番号を変更することがあります。この場合、当社は、あらかじめそのことを利用者に通知します。

別表

別表1(提供時間)

当社は、専用受付番号にて9:00~21:00(年中無休)の間、本サービスを提供します。
※提供時間内であっても対応できない場合があります。

別表2(サポート対象の機器、ソフトウェア及びサービスとサポート範囲)

本サービスの主なサポート対象及びサポート範囲は以下のとおりです。なお、本別表により定める主なサポート対象以外のサポート対象及び詳細は、当社が別に定める規定によります。
また、サポート対象及びサポート範囲内であっても、対応できない場合があります。

1 機器

(1)サポート対象
・当社提供機器
※ケーブルワンスマートテレビ(Smart TV Box)のテレビ画面操作、設定等については対象外となります。
・パソコン本体、モニター、キーボード、マウス
・モバイル端末
※けーぶるスマホについては対象外となります。
・ルータ、無線LANポイント、LANカード、ボード、HUB

(2)サポート内容
・ネット・パソコン・テレビ及び家庭内ネットワーク との接続、初期設定、付属マニュアルに記載された基本的操作方法等
※スマートフォン及びタブレット端末については、インターネットとのWi-Fi接続設定となります。

2 ソフトウェア

(1)サポート対象 ・オペレーションシステム(Windows、Mac)
・ブラウザ・メーラ
・メディアプレーヤ
・ウィルス対策ソフトの設定

(2)サポート内容
・インストール、初期設定、個人で使用を想定した基本的な操作方法
※モバイル端末向けのアプリケーションについては対象外になります。

3 サービス

(1) 主なサポート対象
・当社提携サービス(通信サービス、メールサービス等)
・その他インターネット上の各種サービス(WEBメール、映像配信、音楽ダウンロード等)

(2)サポート内容
・インターネットのサービス概要、申込み、契約方法、利用方法概要、活用方法概要

別表3(料金表)

月額利用料金 550円(税込)

別表4(本ソフトの動作環境)

最新の動作環境は、当社ホームページでご確認ください。
http://www.cableone.ne.jp/internet/remote.html
〔注意事項〕
リモートサポートの実施には、「リモートサポートツール」の動作環境を満たし、「リモートサポートツール」がパソコンにインストールされている必要があります。インターネットに接続できていない状態ではリモートサポートができません。なお、モバイル端末(スマートフォン等)向けのリモートサポート実施には、上記の「リモートサポートツール」がインストールされたパソコンにモバイル端末がUSB等で接続された状態(※)である必要があります。
※接続には、モバイル端末専用のドライバのインストールが必要な場合があります。

別表5(本ソフトが取得する情報)

当社は、利用者の承諾を得て、当社が本サービスをより効果的に提供する上で有用な情報として、本ソフトがインストールされた利用者のコンピュータ端末、通信機器等の情報を取得します。なお、利用者が承諾しない場合であっても、本サービスの利用には何ら制限はありません。当社は、利用者から取得した以下の情報については、本規約第10条(個人情報の取扱い)に従って取扱います。
1 オペレーションシステムの種類、バージョン
2 クライアント証明書ID
3 マシン名
4 MAC アドレス
5 ハードディスクドライブのボリュームシリアル番号
6 ハードディスクドライブの空き容量
7 デフォルトブラウザの種類、バージョン
8 デフォルトメールソフトの種類、バージョン
9 CPU 種類、動作周波数
10 メモリ容量
11 ルータの機種、ログインアカウント及びログインパスワード
12 メールアドレス、メールパスワード
13 その他、当社が本サービスをより効果的に提供する上で有用と判断した情報
※表記金額は消費税別の金額です。消費税率の改正があった場合は改正後の税率によります。また、前納されている場合には消費税額の差額を請求することがあります。

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武雄本社 TEL : 0120-80-7511 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

白石営業所 TEL : 0120-12-4614 受付時間 9:00~18:00 土日祝休

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