お問い合わせ(ウイルス・SPAM(迷惑)メール/書き込み等)


◆お送りいただく前に

弊社が管理しているネットワーク・弊社ユーザー様からのウイルス・SPAM(迷惑)メール、BBSやblog等へのSPAM(迷惑)書き込みについてのお問い合わせは、以下のフォームにご記入の上、送信ボタンを押してください。

なお、上記以外のお問い合わせにつきましては、お問い合わせのページからお願いいたします。現在ご覧のページのフォームに書き込んでいただいてもご返答できませんので何卒ご了承下さい。

また調査の結果、弊社管理ネットワーク及び弊社ユーザーから発信されたものではないと判明した場合、弊社ではその後の対応ができかねますので予めご了承ください。

お問い合わせフォームからご連絡いただく前に、まず以下の説明をご一読の上ご確認ください。


◆ウイルスメール及びSPAM(迷惑)メールについて

弊社ユーザーが発信したウイルスメール及びSPAM(迷惑)メールを受信された場合、ユーザーに注意を促すために以下の情報が必要です。

  1. 当該ウイルスメールのヘッダ情報(Received行を含むヘッダ情報全文)をご連絡ください。
    From欄に記載されているメールアドレスだけでは、発信者を偽ってメールが送信されることも多いため、発信元の調査ができません。お手数ですが必ずヘッダ情報全文をご連絡ください。
  2. ウイルスの種別
    ウイルスメール受信の際にウイルス対策ソフト等で検知された場合には、ウイルスの種別をご連絡いただければ幸いです。ウイルスの種別に応じた適切な処置方法を当該ユーザーに連絡いたします。
    ウイルスの種別が不明の場合には、届いたメールがウイルスであると思われた理由についてお書き添えください。

◆SPAM(迷惑)書き込み等について

BBSやblog等へのSPAM(迷惑)書き込み等につきましては、ユーザー特定のため、該当する書き込みの日付・内容及び書き込み先のサーバのアドレス(URL)をお送りください。(情報が足りない場合、後ほどお尋ねすることもございます)

※なお、弊社サポート係宛に届くウイルス付きのメールにつきましては、セキュリティの観点から自動的に削除しており、ウイルスと思われるファイルそのものを転送いただきましても受信することができませんので、何卒ご了承ください。
また、調査・回答までには日数を要することもありますので、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


◆入力について


*が付いている項目は必須入力です。

◆お電話でのお問い合わせ

※営業時間:平日9:00~18:00

※営業時間外にお送りいただいたメール・電話等の対応は、翌営業日以降となりますのでご了承ください。