ケーブルワンロゴ お問い合わせ
おばタマへのお便り・情報提供はobatama@cableone.co.jp
タマのおともだち おばタマ
(2008年)

●12月のおともだち
12月のおともだち 山本ミーコちゃん お姉ちゃんとじゃれあったり、物おもいにふけったり、気ままなミーコちゃん。実は、ひとみしりが激しい恥ずかしがり屋の男の子。おうちには他に犬の「まる」と「しろ」がいるんだけど、二匹は女の子。三匹は、微妙な関係を保ちながら同じ屋根の下で暮らしているのニャ。

●11月のおともだち
11月のおともだち 杉岡ペロ君 お寺の番犬ペロ君。最初は、お父さんが打つ朝と夕方の鐘の音にびっくりしていたペロ君だけど、今ではその音にもすっかり慣れて鐘の下がペロ君の特等席になっています。
お寺のそばのお宮までが毎日の散歩コース。一日三回のお散歩でお寺のまわりをしっかりパトロール。大活躍中のペロ君なのニャ。

●10月のおともだち
10月のおともだち 松本ななこちゃん 普段からおとなしいななこちゃん。実は、とっても怖がり・・。音に敏感でちょっとした音にもすぐに反応して逃げちゃいます。もちろん、人に寄りつくことはほとんどありません。でも、同じ松永家のペットのモカちゃん(犬)とは、気が合うみたいで近くにいることもしばしば。ななこちゃん、タマともお友達になってほしいのニャ!!

●9月のおともだち
9月のおともだち 池田ゆきちゃん・仔猫のミーちゃん 犬のゆきちゃんと猫のミーちゃんは、とっても仲良しで二匹はいつも一緒。
ゆきちゃんは、生まれて間もないミーちゃんのうんちやおしっこのお世話をしたり、すっかりお母さん気どり。ミーちゃんもゆきちゃんにべったり甘えていてまるで本当の親子のよう。二匹を見ているとまわりのみんなは、ほのぼのとした気持ちになるのニャ。

●8月のおともだち
8月のおともだち 松尾ハグちゃん ハグちゃんは、犬・猫の美容室「POPわん」さん家の4番目の家族。
人なつっこくて甘えん坊のハグちゃんは、子ども達とも仲良しでよく一緒にサッカーをして遊んでいます。ふわふわの長い毛は、お外で遊ぶとすぐに泥だらけ。でも、シャンプーが大好きで毎日のブラッシングも欠かさないというハグちゃん。やっぱり、女の子なんだニャ。

●7月のおともだち
7月のおともだち 神瀬リンちゃん リンちゃんは、おばあちゃんの言うことをよく聞くおりこうさん。
おばあちゃんがグラウンドゴルフに行くときは、ひとりでお留守番もできるんだよ。
でも、ひとみしりが激しいリンちゃんは、知らない人にはなかなか心を許そうとはしません。少しでも近寄ると「うー」っと威嚇。リンちゃん、タマと友達になってほしいのニャ。

●6月のおともだち
6月のおともだち 山下ポッポちゃん 娘さんからの母の日のプレゼントとして山下家にやってきたポッポちゃん。
すでに9年が経ち、今では立派な家族の一員です。おじいちゃん、おばあちゃんにとってもかわいがられているポッポちゃんは、とっても甘えん坊。こっそりおやつを食べたり、ごろんと寝転がったり。ポッポちゃんを中心にいつもにぎやかな山下家なのニャ。

●5月のおともだち
5月のおともだち 吉村ミルクちゃん 実は、未熟児として生まれてきたミルクちゃん。生まれてしばらくは、ミルクで育てられたからミルクという名前がついたんだって。
朝寝坊のミルクちゃんは、おうちの美容室、お姉ちゃんのひざの上、気がつくとどこででもうとうと・・・。ミルクちゃんの寝顔にみんな癒されているのニャ〜。

●3月(後半)のおともだち
3月(後半)のおともだち 八田ノアくん ノンちゃんと呼ばれ家族みんなにかわいがられているノア君。大きな体に似合わずとっても寂しがり屋。人が大好きでお客さんが来ると飛び掛かって大歓迎、逆にお客さんが帰るときは寂しくって声をあげて泣いちゃいます。運動神経抜群で足がとっても速いノンちゃん。今度、タマと勝負なのニャ!

●3月(前半)のおともだち
3月(前半)のおともだち 重松ネスくん 盲導犬の訓練を受けていたというネス君。重松家にやってきたときには、お散歩の時に寄り添って歩いたりと盲導犬らしさを見せていたんだけど、今ではすっかり甘えん坊のワンちゃんに。ボール遊びやフリスビーが大好きで一日二回はお父さんとボール遊びを楽しんでいるのニャ。

●2月のおともだち
2月のおともだち 外尾アルバ・ティアラ・リップ・ミライ・ココ ミニチュアダックスフンドの外尾ファミリー。性格や毛の色は、5匹それぞれ違うけど、一致団結したときのパワーはすごいんだニャ〜。お散歩するとき、5匹がリードを引っ張る力は、大型犬一頭なみの強さ。一匹一匹は、小さな体ながら恐るべし外尾ファミリー。

●1月のおともだち
2008年1月のおともだち 古瀬リズムちゃん リズムちゃんは古瀬家のお姫様。気まぐれなリズムちゃんにおうちの中はふりまわされっぱなし。お客さんが来るとおひざの上にちょこんと乗って愛嬌をふりまくリズムちゃん。ダスキンが大好きでママがお掃除しているとつい邪魔しちゃうリズムちゃん。かわいくて全てが許されてしまうリズムちゃんなのニャ。

Copyright (C) CableOne Corporation. All rights reserved.