2005年11月24日

かまど?


建築中の敷地のすみっこにかまどができてました。なっち作。隣はなんだろう?ケーキかな?
  

2005年11月21日

田舎の家建築中!

今月に入ってやっと工事がはじまりました。
実況中継はこちら〜♪

家創り塾参加者募集中です!
よろしくです〜!!  

ぶらんこ


こんなぶらんこ欲しいねーパパ!  

藁の家


ちょっとだけだったけど行ってきました。
藁ないもして干し柿もちょっとだけ。
たくさん野いちごつんで帰りましたよ。  


2005年11月12日

あいたくて

自分の中が混沌としていて、
ひとりで自分の言葉で話し始めると
なんだか言えば言うほど違うような気がしてきて

でも聞いてくれる人が
同じ波長で物事を見ていてくれると
なんとなく軌道修正ができて伝わるようになってくるんだけど

時間がないとほんとに上手く伝えられないなあ・・・
言葉って難しいなあ・・・


さっき、工藤直子さんのお話を聞いてとっても楽しくって
質問してるうちに、何を言おうとしてんだかわからなくなって
なんだかもやもやしてるんだなあ・・・

滅多に会えない方だもんで
よけいに残念だったかなあ・・・


でもね、あたしも

 あいたくて
 なにか、ことづてを握りしめてるようなきがして・・・

走り回ってるような気がしてます。。。


********************

あいたくて
      工藤直子

だれかに あいたくて
なにかに あいたくて
生まれてきた
そんな気がするのだけれど

それが だれなのか なになのか
あえるのは いつなのか

おつかいの とちゅうで
迷ってしまった子どもみたい
とほうに くれている

それでも 手のなかに
みえないことづけを
にぎりしめているような気がするから
それを手わたさなくちゃ
だから

あいたくて

  

2005年11月07日

あみぐるみ


昨日から初めてあみぐるみに挑戦。うまく出来たかな?
  

バルーンフェスタ

朝7時頃家を出て、久保田駅のそばの駐車場に車を止めて
久保田駅から電車でバルーン会場まで行きました。
駅へ行くまでに、たくさんのバルーンがあがっていき、
田んぼのところで足を止めて、しばらく見ていました。
なっちもけったも大喜び。
バルーン会場にはいろんなものがありますが
ふたりともあれこれ欲しいと言わないので
紙製のバルーンをひとつづつ買って
10時頃には帰りました。
ああ〜バルーンにも乗りたかったねえ・・・  

2005年11月03日

武雄三樹まいり


参加して歩いてきました。なっちもJA朝日支所から6キロ程ありましたが川古の大楠まで歩きましたよ。
お昼ごはんもおいしかったよ。  

2005年11月01日

メルヘン村


子犬をだっこしたよ!