2005年08月29日

今日は登園日

今日は夏休み最後の登園日。
朝、機嫌良く起きて遊んではいたものの
いざ出かける時間になると
「ママ、バイバイするけんね」
と、涙声。。。
な〜んか嫌な予感が・・・

水遊びがあるので体温を測ろうとすると
なんだかんだとぐずぐず。

結局9時過ぎてしまって幼稚園へ。
なっちもなんだかぼんやりしてるし。
でも今日はピアノのレッスンもあるし、気分的には楽しみな様子。
ピアノバッグ忘れないで〜!

幼稚園へ着くと、クラスのみんなはもう水着に着替えて、身体測定をやってた。
昨日なっちは自分で体重計にのってたんだけど・・・
(やばい・・・でかすぎなんじゃ・・・)と思いつつ
「27キロだよ。おっきくなってよかったね〜」

しょうがないよ・・・
今月はお肉も控えたんだけどな〜
納豆が主食のようななっちなんだけどな〜(くすん)

まあ、とりあえず幼稚園っと!
そんでもって案の定
けったは「ままバイバイ!」と怒鳴りながら泣く。
「かえらんで〜おって〜」
昼にはすぐくるんだからあたしを早く仕事に行かせて〜
と思いつつ・・・むぎゅむぎゅ

もうすぐ9月で・・・2学期だな〜。
つか、9月ってあたしにとっても一大イベントが・・・
県大会がおわんないと、夏は終わったことにはなんねえべなあ・・・
今日の会議は先週で終わってなかった。(よかった〜)
あとは前日のリハーサルでなんとか形にしとかないとな
(まだなんにも確認してないし)
その前に、8日は熊本行きじゃなかったべか・・・九州大会参加するんだった。
お家建てる段取りもいよいよだし。
おっしゃ。またがんばるじょ〜♪
  
Posted by flower_moon at 11:08Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月19日

おおきくなったね!

夏休みのちょっとの間で
けったはなんだか背が伸びたみたい。

幼稚園の登校日だった17日。
登園するなり、お友達に
「けいちゃん、おおきくなったね」
と言われてたもんね。

なっちは?
おなかが大きくなってる(涙
130cmの子用の服のウエストがキツイ・・・

いとこにも
「なっちゃんのおなかすごか〜」
と言われた・・・

くすん
ママと運動がんばろうね!



  
Posted by flower_moon at 11:32Comments(0)TrackBack(0)

2005年08月08日

立秋

だったからか・・・昨日は涼しかった。
朝早く起きると
リーリーリーって涼しい音w

とうとうエアコンを使わずに立秋を迎えたな〜
ってここからがまた異様に暑いんだろうな・・・

でも、地球温暖化は人類の大きな負債なわけで
この暑さもいままで便利な生活をしてきた代償じゃないかと思うと、
この20年前の電気を食い潰すような冷房設備を稼働させるのもしのびない。

暑い中じゃ人間の仕事としては生産性が上がらないかもしれないけど

できれば、それこそ、人間て大変なことしてきちゃったんだな〜って
考えるきっかけにでもしないと、先がなさすぎる。

でも、今日の国会審議とか見てると
余計に暑いですね。てか・・・涙が出てきます・・・
もっとさ、ほかにやることあろうもん・・・
  
Posted by flower_moon at 17:00Comments(1)TrackBack(0)

2005年08月01日

冷房なんかいらないぜ〜

朝からどしゃどしゃ雨が降ったかとおもうと
昼からは晴れ間も見えて
またいきなり雨がぱらぱらしたり・・・
一日蒸し暑い〜日でしたね。

我が家、今年はまだ冷房がついてません。
その代わりに、3台の扇風機が稼働してるけど。
ぴーちゃんがよくがまんしてるな〜と思う・・・

汗びっしょりで
子どもたちも一日2回水みたいなお風呂に入ってるんだけど・・・

なんかそれでも冷房なくてもいいじゃん。
と思ってしまう。

新しいおうちは、冷房いらないおうちだといいなあ〜と
想像しながらw

昨日なっちは
「おおくすだいすき〜」の絵を描いていましたw
空き地をみると、「こんなとこにおうちをたてるんだよね」
とかいうし・・・
先週もビフォーアフターをみながら先週も家の絵を描いてたりしてたっけ
すっかり、新しいおうちに気持ちが向いています。

今ここさんの設計プランがちょこっとずつあがってきます。
むふふふふ
「俳句のようなすまいづくり」そのまんまな家です。
ほんと、楽しみですww



  
Posted by flower_moon at 17:48Comments(1)TrackBack(0)