2005年01月26日

空き家調査

1月20日に佐賀新聞で24日に西日本新聞で
事業のことが掲載されました。
どちらも「空き家バンク」という視点の記事でしたがそれを見て8件ほど立て続けに問い合わせがありました。
家を探している。若木に住みたい!ということでした。
佐賀県内の方ばかりなのに、やはり少しでも田舎の家だったり、のどかな環境だったりを求めていらっしゃるひとが多いのだなあと感じました。
今はまだ案内できる物件がなくてとても残念なんですけど・・・
はやく進めていきたいなあ〜と思っています。

私たち(私)ができることはほんとにたかがしれてます。
でもいろんなひととの関わりの中から、ニーズ・ウォンツの中に新しく事業として発展させられるものがあるかもしれない
子供たちが生きていく上で必要なこと。大切なものを守るための何かがみつかるかもしれない・・・

動かなければわからないことがいっぱいあるから。
子供たちを育てて行くためにも、自分たちが生きていくためにも
子供にばかり目を向けていてはいけないし
自分の好きなこと、やりたいことばかりしててもだめだから

とても大変な事業かもしれないこの事業も
思っているのと違う形で花を咲かせるかもしれない・・・
今はまだ動き出したばかり。楽しみな事業ですw
  


幼稚園バザー

委員さんになって初めてで最後のバザーでした。
毎年2回行われていましたが、
委員の数を8人から6人に減らして
イベントも、委員さん主体でなくて、みんなで協力する形に
したので、バザーもまだ慣れない5月にしないで
年に一回1月にということにしてたのでした。
そのため、昨年末からいろいろと準備してきて、
手作り品もいろいろチャレンジしてがんばりましたよw
いろんな手作り品も商品もたくさん揃っていました。
当日もたくさんの手作りケーキ・赤飯などを出してもらって、
幼稚園の保護者みんなでできたバザーだったと思います。
本当に感謝・感謝でした。

ふと気づけば仕事のばたばたと重なって
ものすごい口唇ヘルペスが(涙

当日帰ってからも、次の日もぴーちゃんにいろいろ手伝ってもらって
ほんとに助けてもらいました。ヘルペスはまだ絶好調ですが(号泣

委員さんの仕事ももうあとわずか・・・
最後までしっかり頑張らなくちゃw


  


2005年01月08日

あけましておめでとうございます

なんだかんだの一年そして、ニュースの気になる年末年始でしたが
新年になりましたね。
あたしは年女です(あはははは;;
今年もどうぞよろしくお願いします!

仕事も役目もいろいろなことが山積みですが
頑張りたいです。

今年はどんな出会いがあるかな?
もちょっと積極的にいろんなひととお話できればなあ〜と
今年の目標?ww

そして販売士の資格もチャレンジです。
とりあえず2月の3級かな?