陰陽師

陰陽師【陰陽師】 感想文
2001/10/06
監督:滝田洋二郎 出演:野村万斎 真田広之 伊藤英明
陰陽頭:道尊

 私が最初に買ったDVDです。何といってもメイキングなどの特典映像が充実しているお勧めな逸品です。真田さんは久々の悪役に怪演し、狂言界のプリンス・万斎さんとの演技合戦も話題になりました。
陰陽師マニアに私からするとストーリーも好きでした。ちょっと泣けたし・・・

助太刀屋助六

助太刀屋助六【助太刀屋助六】
2002/02/16
監督:岡本喜八 出演:真田広之 鈴木京香 岸田今日子
助太刀屋:助六役。

 ちゃきちゃきの江戸っ子の助六の小粋なアクション時代劇。
仇討ちの助太刀を生業とする助六が、久々に里帰りし、偶然出会った仇討ちが実は存在すら知らなかった父だった。コミカルに元気いっぱいに走り回る真田さんの露出の多い肌に目がいってしまいがち・・・。DVDにはメイキングあります。

たそがれ清兵衛

たそがれ清兵衛【たそがれ清兵衛】
2002/11/02
監督:山田洋次 出演:真田広之 宮沢りえ 田中泯
下級武士:井口清兵衛役。

 日本映画の至宝です。素晴らしい映画です。温かで優しい感動に心が洗われます。清貧な清兵衛は藩命により上意討ち打ち手に選ばれます。やりたくなくても、やらなくてはならない。そんなどうしようもない立場になった時、あなたならどうしますか?
清く強く美しく生きた名も無い武士の生き様に胸をうつ名作です。

ラストサムライ

ラスト サムライ 特別版 〈2枚組〉【ラストサムライ】 感想文
2003/12/06
監督:エドワード・ズウィッグ
出演:トム・クルーズ 渡辺謙 真田広之 小雪
真田広之史上最強の侍:氏尾新平

 世界的にヒットしたラストサムライ。その中でもいぶし銀な演技で観客を魅了する真田さんは本当に武士そのもので圧巻でした。ハリウッドのスタッフに正しい日本の文化の伝授もなされたそうで、この映画における真田広之の存在は大きい。

照明熊谷学校

照明熊谷学校【照明熊谷学校】
2004/12/04
監修:和田誠 出演:熊谷秀夫 根岸吉太郎 白鳥あかね
証言者のひとりとして画面に登場。

 日本映画を代表する証明技師・熊谷秀夫のドキュメンタリー。
真田さんは「怪盗ルビイ」での熊谷さんの仕事と人となりについて語っているそうです。

亡国のイージス

亡国のイージス【亡国のイージス】
2005/07/30
監督:坂本順治 出演:真田広之 寺尾聡 佐藤浩市 中井貴一
イージス艦の先任伍長:仙石恒史役。

 海上自衛隊が誇るイージス艦「いそかぜ」をめぐる国家存亡の危機を描いた超大作。
今、日本にテロが起きたら?戦後60年、日本が戦争で学んだことは何なのだ?
現在の日本に多くの問いを投げかける社会派ドラマ。国家単位でなく個人単位で一人敵と戦う男の考え方生き方を体現した仙石伍長に敬礼!

PROMISE-無極-

PROMISE <無極> プレミアムBOX【PROMISE<無極>】  感想文
2006/02/11
監督:チェン・カイコー 出演:真田広之 チャン・ドンゴン
負け知らずの華鎧の大将軍:光明役。

 中国の壮大なファンタジー戦国絵巻は色鮮やかでした。アジアの代表ともいえる俳優を集めて制作された超大作。
真田さんは戦でなく運命に翻弄された哀れな将軍を人間臭くかつエロス万歳に演じられて満腹な映画です。

上海の伯爵夫人

上海の伯爵夫人  スペシャル・コレクターズ・エディション【上海の伯爵夫人】
2006/10/28
監督:J・アイヴォリー 出演:レイフ・ファインズ ナターシャ・リチャードソン
謎の日本人青年:マツダ役。

公式サイト「上海の伯爵夫人

 上質な映画です。
シーンの全てがまるで絵画のように美しいです。
上海に渡ったロシアの貴族ソフィア、視力を失くしても情熱は失わない男。二人は運命的な出逢いをします。
 そして真田広之演じるマツダもまた、運命的な出会いを果たしますが時代がそれを阻みました・・・

サンシャイン2057

サンシャイン2057 【SUNSHINE2057】
2007/4
監督:ダニー・ボイル 出演:キリアン・マーフィ ミシェル・ヨー
カネダ役。

公式サイト「サンシャイン2057

The city of Your Final Destination

The city of Your Final Destination
200?
監督:J・アイヴォリー
ピーター役。

ラッシュアワー3

ラッシュアワー3 プレミアム・エディション [DVD]Rush Hour 3】 感想文
2007/08/10
ジャッキー・チェンと共演。悪役らしいです。
ケンジ役。
公式サイト「ラッシュアワー3

SpeedRacer

スピード・レーサー MACH5 プレミアムBOX(2枚組) (初回限定生産)SPEED RACER
2008/7/5
日本のアニメ「マッハ!GOGO」のハリウッド映画。
ムシャ役。
公式サイト「Speed Racer

page top← → 関連書籍