HOME > 1995〜2001 > タブロイド#8

タブロイド#8

1998/10/14〜1998/12/16(全10回)
出演:真田広之 佐藤浩市 常盤貴子 ともさかりえ 京野ことみ 柏原崇
脚本:井上由美子
制作:フジテレビ

レビュー

めくるめくサナーワールドへようこそ!!
この辺からサナーの真骨頂ともいえるマジックの目白押しです。
突然、叫びたくなったり、前後にのめったりする恐れが多発します。
事故防止のためにも身のまわりには硬いものを置いて鑑賞するのは控えましょう。

前回のレポーター襲撃シーンを詳しく放送。
殴りつける時の目、イっちゃってますね〜!
かなりステキです、だって涙目だもん♪
あと少しで殺害ってー時に警備員に見つかり軽く暴れるサナー。
よっ、さっすがJAC。

暴れる姿は天下一品!
でもその時、警備員の一人が消化器で殴りつけキズを負います。

犯行に及んだらとっとと証拠は消さねば。
学習した真鍋さんはすぐさま茶色のジャンバーを焼却します。
燃える火を見つめながら額にうっすら汗を浮かべ
目の中央から真珠のような涙をポロリ。
すげー!!さすがは
水分調節自由自在!

 さて、レポーター襲撃事件をおう片山とくるみ。
襲撃後の犯人を乗せたと言うタクシーの運ちゃんから情報収集。
・TVで観たことある顔
・子どもの歌を鼻唄で唄ってた。
・タクシーの初乗り料金を知らなかった。
などの情報を得ます。

すると片山サン、街中に真鍋さんを発見。
ををっ、愛の力か?!と思ったら見失いました。
とうとう幻覚まで見るようになったか(-_-;)

真鍋さん in ホテル。
TVでニュースを観る真鍋さん。
うお-------------!!!!
いい感じにやつれてまいりました!

乱れた髪と不精髭がトレビア〜ン♪
回想シーンのモノクロ映像の取り調べもカッコいいなぁ。
ってなこと言ってるうちにホテルにまで捜査の手が伸びてまいりました。
やってきたのは感じの悪い刑事(ビンゴ殺害事件担当)&
和製ジェット・リー(中村繁之)

寸でのとこでホテルから逃げ出す真鍋さん。
その時、片山のケータイ書いたメモを落としていってしまいます。

 フラフラサナー、夜の街に消えてゆく〜。
ああ今ならカクジツに捕獲できそう♪
そしてとうとう現れました!
ドアの前でうずくまって待ってるGOODシチュエーション!!
まるで手負いの野生動物みたいな目で片山を見つめます。

片山の部屋・1。
やつれてますー。
くたびれてますー。
今までの紳士ぶりとは打って替わって
ワイルダーサナー!

そのギャップが大きい分トキメいちゃますよねっ
もちろん片山サンも例に漏れずウキウキとかいがいしくお世話をします。
完全に恋の虜です。
そんな女を利用するだけ利用するのね鬼畜サナー。
 ソファで眠る真鍋さん。
寝顔ですよ、寝顔!!

思わずウットリ見つめちゃう片山の気持ちが痛い程わかります。
ワタクシならば確実に襲ってます(断言)。
いろ〜んな犯罪者が増えそうな程、罪な寝顔♪

片山の部屋・2。
 ソファに横たわるキズついたサナー。

想像してください。
真田さんが弱々しくソファに身を投げ出しておられるんですよ、え?
犯罪とわかっていても襲いますね。
で、この恋の魔王のとった基本行動を明記しておきましょう。
 熱を測ろうと額に伸ばした手を掴む真鍋さん。
ザッツ 基本v(。・ω・。)ィェィ♪。

それから指の一本一本に自分の指を絡ませます。
そんな基本動作にトキメク片山(仕方ねぇーな)。
まるで傷付いた小鳥のようなサナー。

目もうるうるで不精髭がまたいいんだこれがっ。
あ----------------------------------っ
そんな目で、目で、目で、見つめないで------っ!!
腰が砕ける--------っ!!
全身の毛穴から出血しそうです。

ヤメテクダサイ、真田さん。
何なんですか?そのフェロモンは?!
惜し気もなく色気放出→重症人多発!!

そんな危険人物が作中とはいえ、片山の「マスコミ嫌い?」の問いに
ふ、と軽く息を調えてから
「そうじゃなかったら君に会えなかった。」
なんて言っちゃってイイんですか?!
もうメロメロー片山さん。
そっと寄り添ってご満悦な片山に
険しい表情のままアフターケアを怠らない真鍋さん。
髪を優しく撫でてあげるんですねo(~○~;)o ハァハァ

 んなことやってたら桐野(佐藤浩市)さんが真鍋さんとビンゴさんの接点を発見。
やっぱり真鍋さんは「クロ」だったのです。
 その電話を受ける片山を背後にして怯える様相をみせる真鍋さん。

寝たフリをしてその場をしのぎます。
ここでもつかの間の休息だったのですね。
片山が出掛けた後、起き上がった真鍋さんはすでに犯罪者の目になってます。
この表現力!!
さすがは世界の名優!!

 狂気に満ちた瞳でビデオをつける真鍋さん。
このエ●ビームで画面を覗く姿は........!!
わお★高山じゃん(by リング)
この時期のサナーはいいね。
どこを切っても色気バンザ〜イ★

 実はビンゴさんの3度目の自殺未遂現場と真鍋さんの娘さんが事故死したアパートは同じだったのです。
桐野本人が四年前に取材に行ってたのさ。

 ををっ、今度はビデオの隅に桐野を発見する真鍋さん。
この映像、別角度からみたら
安藤を呪いのビデオに見つけた高山(by らせん)って感じ。
っつーか、真鍋さんの私物ってこのビデオテープなの?
執念深いやっちゃなぁ。

片山の部屋・3。
 無罪判決の記事を飾ってる片山。
それを無表情に見つめる真鍋さん。
でもそのころ片山も真実に近付こうとしていたのでした。
真鍋さんは片手で顔を洗います。
洗顔は男の基本ですね。

 でもまだまだ片山さんの妄想は続く。
初めて出逢って魔法をかけられ時から、自分のお気に入りのシーンをフラッシュバック!

 でもさー、桐野さんはなんであんない怒ってるの?


今回のお話。
 とうとう真鍋さんとビンゴの接点がわかってしまう。
とんでもなく真鍋さんを好きになってしまっていた片山の運命やいかに?!

→第9話に続く

▲page top