HOME > 1995〜2001 > 古畑任三郎

古畑任三郎3-3「その男、多忙につき」

古畑任三郎 3rd season 3 DVD古畑任三郎 3rd season 3 DVD
 
 ■1994.04.29
 ■演出:鈴木雅之
 ■脚本:三谷幸喜
 ■出演:田村正和、真田広之、西村雅彦
 ■製作:フジテレビ

レヴュー

登場1秒。
お風呂上がりのバスローブ姿に秒殺( ̄ii ̄;)
な、な、なんてフェロモンにまみれたお姿
濡れた髪をかきあげ、首をちょっと仰け反らせてメガネをかけるだけなのに、一面にまき散らさないで下さいその真田フェロモン。
ひょえーーーーーーーーーーっ!
色っぽすぎて鼻血出ちゃうっ(要注意!出血多量)

と、ノッケからフェロモン全開、観客ノックアウト状態から始まる古畑任三郎。
真田広之の大人の色気をギュッと濃縮したようなワタクシの五感総てを刺激する由良さん。しかも甘く艶っぽい声もいーっぱい聞けます。(台詞が長くて多い♪)
また優雅な立ち振る舞いもじーっくり堪能できるし、ちょっとした仕草に思わずズキューン、ドキューン!とDA PUMPが歌って踊っている幻覚を見るくらいトキメいてしまふ。

「せっかち」と言う設定のわりには品が良過ぎる由良さん
メガネかけてる顔もかなり好き。
事件が一日やそこらで解決するわりにはお召し替えシーンもめじろ押しでお得感も満載だわっ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!。

あー、三谷さんありがとう!
真田氏フェロモンを全面に押し出した作品
を書いてくれて。
これからも遠慮せずドンドン書いてよくってよ。(色んな「絡み」もあってよくってよ。)

 ********

ビシッとスーツを着こなして颯爽と歩く姿からも溢れるフェロモン。
なにか考え事をしている目線からは紛れもなく目ビーム炸裂。
ホテルの朝食をせっかちなわりには非常に品よくいただかれながら、新聞に目を落とす由良さん。 「大人」な魅力満点です。

 腰抜け岩田議員さんとのやりとりで女を口説くより鮮やかに丸め込む由良さん
ちょっと考える時、口元に手をやる仕草がいい感じ。
どう考えても明らかにマイナスになることをぬけぬけと言ってのける由良さんの「したたか」な表情と、岩田議員に背中を向けてる時のちょっと「狼狽した」表情と、それでも自分に頼ってくる阿呆議員に対して「してやったり」の表情となど、めくるめく展開を真田広之の口の端で感じるワタクシ。
(♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイえろおやぢ!)

事務所に来て秘書の品田女史(なぜか磯野きりこさん。なぜにいその貴理子さん?とっても疑問。一番のナゾ。これを解明してくれ古畑任三郎。)に「おはよー」と声をかけます。

が(・_・?)!

この「よー」と伸ばす声がせくすぃー!(*>。<*)
 秘書がドアを閉めたことを確認しておもむろに金庫から銃を取り出し軽く微笑む。
この時のズームがグッド!エライぞ、カメラヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪!
 CXに着いて「石原さん」(笑える)と打ち合わせするとき、岩田議員のニュースを見ながら、思いっきりこバカにした表情がSっぽくて好き。この時の口の端によるしわとこっそり覗く八重歯がステキ。
真田広之の口まわりってかなりフェロモン放出してるよなー
(と思うのはワタクシだけか?)

 *********

 キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
目ビーム( ̄ー☆キラリーン!
銃から顔にピントが合うと、そこに待っているのは真田広之のフェロモン満載目ビーム!!
わー、どきどきしちゃったよ。(まさしくズキューン!やられた!いや、やられたい?)
黒い服にその身を包み革の手袋まで着用。そして手には銃。
目にはノックアウトビーム!
(この姿で実写版「シティハンター」やってくれっ。カッコよくて、ちょっとHな冴場りょうは似合うぞー。観たいぞー。待ってるぞー。企画書送るか?CXに。)

さて、由良さんはアリバイを作りながら岩田議員を殺害に向かわれます。
この時、秘書と電話でやりとりしてんだけど「電話越しに聞こえる真田広之の声」ってなんかドギマギしちゃいます。冷静かつ優しそうで。
(この声でもて遊ばれたい=^-^=うふっ♪)

さらにワタクシ的には大好きな「息を抜きながら」の声も聞けるっ。(とろけるぅっ)
アッサリかつ大胆に人殺しをしてしまう由良さん。
びっくりする程、冷静なのです。今殺害した遺体を目の前にして淡々と電話してるし。
この時の何気ない由良さんの行動が後に繋がろうとは誰も予測できないくらいに。
窓から向かいのビルを見る目つきもかなり好き(ノ≧▽≦)ノ。

 ********

古畑登場。
白っぽいスーツでお食事中の由良さん。
何度も言うようですが「せっかち」のわりには「品の良い」食べ方=「育ちが良い」納得。
せっかちの表わすために卵を超高速回転でひび入れたり、コーヒーをくるくるくるくるかき回したりする度にアップになる真田広之の指先( ´△`)アァ-。
キレイだわ。こんなことまで役づくりを怠らないのねー、ステキ。

せっかちな割には優雅な振る舞いで食事をしながら古畑さんと会話をされます。
淡々と冷静に。
そしてエレベーターに乗る時、古畑さんが意味ありげに「いってらっしゃい」と言うと、
受けてたつぜ!俺を倒せるかな?
っていわんばかりの余裕綽々の挑戦的な眼差し!

「いってきます( ̄ー☆キラリーン」(悶)

って、下から見上げるメガネ越しの超フェロモンビーム!(悶絶)
なんてったって、口の端軽く上げて流し目★キラリーン!

(えぇ、この時点で確実に杉様、超えました!これからは「流し目」と言ったら真田広之。)
フェロモン出し過ぎですよ、真田さん( ̄ii ̄;)
ワタクシをどーしよーと言うのですか?(だから、どーもしないって。)
あー、もー、フェロモン受け過ぎて卒倒するかと思ったよ。輸血、輸血。
あの目といい、口元といい今夜はいい夢見れそうです( ̄ー ̄)フフッ

 ***********

まったくシツコイな古畑さん(-_-メ)。
と、付きまとう過去の女を前にするような目つきと段々嫌気のさしてきた口ぶりがGOOD!
いつも冷静沈着な人の「困ってる」姿や「怒ってる」姿って、どうしてこうもソソられるものがあるのでしょう。ましてや真田広之です。ソソられても仕方がありませんね。

また、声が、声がいい。かなりいい(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。
蜘蛛の糸のように見えないのにいつの間にか絡み付いてる感じ。

移動中の車中。
お着替えをしながら仕事をこなす由良さん。
軽やかな身のこなしが全く嫌味じゃなく自然なあたりがさすがです。
身支度を調える姿も品がいいのだよー(〃∇〃)☆。

なぜか隣には古畑さんが乗ってっけどさー。
でもさー、「バスタブ理論」ってーのはどーなのよ?(^_^;)
の前に「奥様は48才」主演が十朱幸代と香取慎吾ってーのもいかがなもんよ?(-_-;)

*********

建設中のレストラン。
ここで初のノータイの由良さん。
ちょっと胸元がのぞくだけで音が聞こえてきそうです。
何の?フェロモン増量中の(←バーカ)
さてここでもありまっせ、杉様お役御免の「流し目」コーナー。
「経営者は大変なんですよ。」
シャキーン★キラッ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
お見事です、鈴木さん。(演出:鈴木雅之氏)

 **********

ホテルに戻るとまたいやがる古畑さん。
そろそろお怒りモードの由良さんです。当たり前です。
でもねー、この「うんざり」した顔からもカッコよさとブレンドされたフェロモンが!
せかせかとでも優雅に部屋にもどられます。
かなりお怒りです。(かなりステキ♪LOVE。)

いつもは感情を表に出さないいい男の怒る御姿がこんなに色っぽいとはっ^(# ̄□ ̄)^o―∈‥・・━━━━━━━☆!
それとも真田氏だからなのっ?一度、怒られたいかも〜。(M?)
 封筒を破って中に息を吹き掛けて便せんをとる。(封筒になりたい。馬鹿。)
電話かかってきて髪をかきあげる仕草と後れ毛がまた良い感じ。

さらにケータイを肩あたりで両手で押さえて古畑さんに、おかえりはあちら〜、って目で言いながら「おやすみなさい」って言うとこからも>、
多量のフェロモンがあぁぁっ
(* ̄●● ̄)ハ・・ハナヂガ(* ̄^^ ̄)ズルッ(* ̄ii ̄)ブー
(ゼィ、ゼィ、ゼィ←常軌を逸した興奮状態。)
なんてカッコいいのですか?真田さん、もう、反則です。(←落ち着け、自分)

んで、電話を切る時、
ケータイなのに「ごめんなさい」と頭を下げる由良さん!
真田広之の人柄が垣間見える一面かも〜、と勝手に思うワタクシであった!

 *********

さて、パーティ用のスーツにお召し替えっ
何を着てもさまになる真田広之、おっと由良さん。
向かいのビルに連行され、井沢ホテルのイルミネーションを見せられます。
ほとんどバレてるとわかっていても至って冷静な由良さん。

しかし、その時家政婦は見た!(いつから家政婦に?)
虚ろな目で生唾の飲み込む由良さん の喉仏の上下運動を!セクシー★

由良さん、実はこの忙しさを誇りに思いながらもどこかで空しさも感じておられたのです。だから、今度の儲けを度外視したレストラン経営を成功させたかったのです。
このことを、古畑さんに話す時の彼はどこかキラキラしていたのはそのせいだったのです。

いくら忙しく仕事をこなしていても、そこに自分の求めるものがなければ、儲かったお金の重みも半減してしまうのかも知れません。
この御時世にそんなこと言ってられないのかも知れないけど。
ある意味、由良さんはこの時代の犠牲者なのかも。
だから、佇まいがどこか哀し気で切ない感じがするのでしょう。
だけど、...............、

ラスト「何だか、ドッと疲れたような気がする。いい休暇になりそうだ。」ってあーた、
超流し目ビーム★バキューン!
しかも、魅惑的な口元付き!
( ̄ii ̄;)

さらに、ここのカット長っ!
充分に時間がとってあるので思う存分、腰を砕いてください。と言わんばかり。
きっと、この時点で全身の毛穴から出血による貧血は免れない運命にあると言えるでしょう。
仕方ありません。だって、

真田さんが妖艶すぎる目の持ち主だから。

めくるめく真田氏ワールド堪能いたしました。m(_ _)m
今回も見事な攻撃でしたね、真田さん。さすがです。


 素晴らしきかな、真田広之。
嗚呼、子●に響くその麗しき御声に腰が砕けそうです。

古畑任三郎 3rd season 3 DVD古畑任三郎 3rd season 3 DVD
マニアにはたまらない程、いろんな衣装で登場されて「妖しい表情」でその身から溢れる真田酸。
これはキますよ、多量出血要注意ですよ。
色〜〜〜〜〜っぽい♪
知らず、色んな妄想に包まれて俗世を忘れさせてくれるファンタジスタな由良一夫な真田広之

▲page top