継承盃

 ■1992.08.29(119min.)
 ■監督:大森一樹 
 ■出演:真田広之  古手川祐子  隆大介  川谷拓三  緒形拳  大竹まこと 上田耕一
 ■製作:東映(京都撮影所) 

さすがは元営業マンだけあってよっくしゃべるなー。(笑)
しかしサラリーマン時代からヤクザな貫禄ビシバシ感じるのは広島弁だからか?
ハッタリきかせるやっちゃな〜★

でも他ではあまり見ない可愛い顔するんだ真田広之。
ポヨヨ〜ンって感じ。(どんな感じだよっ)
 継承式に向けてひとりで悪戦苦闘するなかで馬には乗るわ、ヤンキーとたちまわるわ、何気にアクション満載なんだよなー(楽)
 この映画で改めて発見したのはオールバックにしたらタチドコロに拡がる真田広之フェロモン。(!)
真田さん、おデコからもフェロモン出せるんスね〜♪

page top → HOME

僕らはみんな生きている

僕らはみんな生きている僕らはみんな生きている
 ■1993.03.13(115min.)
 ■監督:滝田洋二郎
 ■脚本:一色伸幸 
 ■出演:真田広之  山崎努  岸部一徳  嶋田久作  ベンガル  螢雪次朗   早見優
 ■製作:松竹

高橋くん可愛い♪
ダサダサパーマに浅黒い肌。それでイケてる!って思ってるとこがGOOD!(笑)
どこにでもいそうな(←いたら捕獲するが)世渡り上手なサラリーマン。
 出張先で内戦に巻き込まれ段々男らしく成長していく展開はさすがの表現力。
ジャングルで蛇に遭遇して自分から巻き付いていっちゃうとこなんか役者魂を見たね。
また、欲求不満でモンモンとして海岸ジープでかっ飛ばすとこも好き。
なんてったって「やりて〜!」だぜ?ラブリーだな★
 ラストの大演説も自分の言葉で精一杯を伝えるって感じが好感持てますな。

page top → HOME

怖がる人々

 ■1994.04.23(117min.)
 ■監督:和田誠 
 ■出演:「箱の中」:真田広之 原田美枝子 佐野史郎
 ■製作:サントリー 、松竹

何かいるよね〜、こんな人。(笑)
ホロ酔い気分で上機嫌でひとりでしゃべてるヤツ。(笑)
で、だんだん酔いが覚めてく感じに親近感が沸いたね。(笑)
日常の小さな恐怖ってハタから見ると結構笑えるもんだ。
それにしても色男の「困ってる」「怖がってる」表情ってなんでこんなに魅力的なのかしらっ???
(ワタクシの根がエ●いから?)

>> メイキング 
 後の「はつ恋」「写楽」を彷佛とさせるキャスティングにもニヤリとさせられましたが、何と言ってもラスト。
「バク宙」を披露後、照れて(?)そのままの体勢でフェードアウトしちゃうお茶目な真田広之!が見れるぅ(>_<). あの狭いとこでキレイに決まるのはさすがだけど、素はシャイなのかな〜?って思わせる
動きがかわいい。さらに自らカメラまわして和田監督の本業(?)カット撮ってるいたずらっ子のような雰囲気とか、本編とは別カットで見れるアングルなどやっぱりメイキングはオイシイ。(*^_^*)

page top → HOME

忠臣蔵外伝 四谷怪談

忠臣蔵外伝 四谷怪談  ■1994.10.22(106min.)
 ■監督:深作欣二 
 ■出演:佐藤浩市 高岡早紀 荻野目慶子 石橋蓮 渡辺えり子 蟹江敬三 真田広之
 ■製作:松竹

登場してすぐに死ぬ。
そのわずかの間に観客の目は釘付けに、心はわしづかみにされます。(爆)
城内での「ご乱心」の時に魅せる見事な殺陣。
切腹に向かう途中で佐藤浩市さんに魅せる切ない切ない表情。
介錯のミス(?)で騒然となるところをたしなめる腰の砕けそうな声。
この短時間に全てをもってく我らが真田広之!さすがです☆

page top → HOME

119

 ■監督:竹中直人 配給:松竹
 ■出演:赤井英和 竹中直人 鈴木京香 温水洋一 真田広之(友情出演)
 ■配給:松竹
消防士な真田さん。
似合ってます。火事の現場に消防車で向かってます。
赤井さんが飛び乗ってゲ●っちゃいます(ひえーっ)
誤報でキャンプファイヤーでした。
呆然と火を見つめます。「無」の感じも似合ってます。
ただし、冒頭部分に30秒も映ってるかなぁ?(笑)

page top → HOME

写楽

写楽 Sharaku  ■1995.02.04(138min.)
 ■監督:篠田正浩
 ■企画総指揮 :フランキー堺  監督:篠田正浩
 ■出演:真田広之 フランキー堺 岩下志麻 葉月里緒菜 佐野史郎 片岡鶴太郎
 ■製作:西友:TSUTAYA:堺総合企画:表現社:テレビ朝日 
  配給:松竹:松竹富士

妙に生々しく感じるとんぼ。
どこが?って体つきが、って言うか筋肉の付き具合かな(爆)
舞台で宙返りの披露もされるし、鼓を使っての鮮やかな殺陣も魅力的。
しかし何と言っても花魁を見る時の目!
目ビーム炸裂ッスよ★☆★☆★
花魁のこと想う時の「恋する男」の切ない表情なんてゾクゾクするね〜♪
花魁の無表情なつぶやきに手をギュっとにぎるとこもエ●い雰囲気満開だ〜ね。
ラスト落ち武者ヘアになっても1ミクロンも衰えることのない真田広之フェロモンにはもう脱帽するしかない、って感じ。
「恋する男の色っぽさ」で真田広之にかなうヤツはいないね。(断言。)

page top → HOME

緊急呼出 エマージェンシーコール

 ■1995.11.18(106min.)
 ■監督:大森一樹 
 ■出演:真田広之  ローナー・トレンティーノ  シャーメイン・アーナイス
  ダニエル・フェルナンド レス・コーテス  鈴木京香  大江千里  シンシア・ラスター
 ■製作:プルミエ・インターナショナル 配給:日本ヘラルド映画

英語ぺらっぺらな真田氏。
しかも貧しい地区を舞台に繰り広げられるヒューマンドラマのお医者さん。
しかも婦人科?(!)
 言葉や習慣の違いに翻弄されながらも真の人間性に辿り着いた時に見える「愛」。
一人思い悩んだり、若いムスメさんに欲情したり、上半身裸で雨を浴びたり、ゴミの山で一人涙を零したり、囚人相手にちょちょいっとアクションしてみせたり、いろんな真田広之が見れますな〜♪

page top → HOME