HOME > 1984~1990

麻雀放浪記

麻雀放浪記麻雀放浪記】 ぷち感想文
1984/10/10
監督:和田誠 出演:真田広之 大竹しのぶ 鹿賀丈史
坊や哲役。
 真田さん自身が「これから徐々に大人の役に切り替えていかなくちゃ」と思い、周りの反対を押し切って主演された映画です。全編モノクロですが、瑞々しい印象で戦後の混乱を舞台にギャンブルの世界に飛び込んだ坊や哲の成長物語。初めての女に「ママを女房にしたい」なんて言っちゃうあどけなさと勝負師としてのキレが冴まくります。

カムイの剣

カムイの剣】 ぷち感想文
1985/03/09
監督:りんたろう 声の出演:真田広之 小山茉美 塩沢兼人 山本百合子
 伝説のキャプテンキッドの財宝をめぐる冒険アニメ映画です。
真田さんの声は素晴らしく良いです。声優も見事です。この映画、内容が濃いので是非実写にしていただきたいと思います。

影の軍団Ⅳ

*影の軍団4
1985/04/02~1985/10/01(全26回)
出演:千葉真一 真田広之 池上季実子 志保美悦子 影の軍団の皆さん
勝麟太郎役。準レギュラーっぽい
 舞台は幕末。開国派を支持する勝と仲良しの服部半蔵は、勝さんの命を伊賀の邪忍たちから守ります。このアクション時代劇シリーズはいま少しずつDVD化されているので乞う!ご期待!

仮面の忍者 赤影

*仮面の忍者 赤影
1985/08/26 単発ドラマ。
出演:黒崎輝 高田順次 真田広之 志保美悦子 萩原流行
 つむじ風の源次役。横山光輝の人気劇画をドラマ化した忍者コメディ。

そして戦争が終わった

*そして戦争が終わった
1985/08/26 単発ドラマ。
出演:森繁久彌 加藤剛 山岡久乃 芦田伸介 
貫太郎の孫:鈴木哲太郎役。
太平洋戦争を終焉するために奔走した首相:鈴木貫太郎の日々を描いたヒューマンドラマ。

影の軍団 幕末編

*影の軍団 幕末編
1985/10/07~1985/12/30(全13回)
出演:千葉真一 真田広之 志保美悦子 MIE 大葉健二 伊原剛
勝麟太郎役。 影の軍団シリーズの最終作。出番はちょっと少なくなる勝さん(哀)。

火宅の人

火宅の人火宅の人
1986/04/12
監督:深作欣二 出演:緒形拳 いしだあゆみ
詩人:中原中也役。
 放浪の作家・壇一雄の自伝小説を映画化した文芸エンターテイメント大作。
真田さん演ずる中原中也は本物そっくりです。しかも、飲み屋でボコボコにされて「汚れちまった悲しみに・・・」を口ずさんで去るワンシーンのみの出演。

犬死にせしもの

犬死にせしもの犬死にせしもの】 ぷち感想文
1986/04/19
監督:井筒和幸 出演:真田広之 佐藤浩市
若き海賊:重左役。
 終戦直後の瀬戸内を暴れまわった海賊たちの青春映画。
とにかくヤンチャな佐藤さんとのコンビが可愛いです。しかも、一人シリアスな重左は見事な肉体美を披露しながらも悲しい結末を辿ります。

キャバレー

キャバレー 廉価(期間限定)
1986/04/26
監督:角川春樹 出演:野村宏伸 鹿賀丈史 賠償美津子 三原じゅん子
ベーシスト:田能倉役。
キャバレーのサックスを吹きながら、本物のジャズの姿を追い求める若者の話。
真田さんは、ラストシーンにワンポイントのみ出演・・・

インタビュアー冴子

【*インタヴュアー・冴子
1986/11/14 単発ドラマ。
出演:桃井かおり 真田広之 中田喜子 岡野進一郎
カメラマン:加納史郎役。
 TVの人気インタヴュアーがある事件をきっかけに自身のこと暴かれ、そこから見える人間ドラマ。真田さんは主人公の恋人役。

必殺4 恨みはらします

必殺4 恨みはらします】 感想文
1987/06/06
監督:深作欣二 出演:藤田まこと 千葉真一 賠償美津子 仕事人の皆さん
新任の町奉行:奥田右京介
 必殺仕事人に新たな風を送り込んだ真田さんは何と、ビックリ仮装のオカマな町奉行(!)とんでもない黒幕なんですが、ラストの痛快な変貌ぶりにまたもや仰天!
面白過ぎる必殺4! しかしテーマは哀しいお話なのです

同級生は13歳

*同級生は13歳
1987/08/20~1987/10/15(全8回)
出演:後藤久美子 前田耕陽 中井貴恵 真田広之
体育教師:猪苗代健康役。 アラブ出身の帰国子女が巻き起こす学園ドラマ。

独眼竜正宗

*独眼竜正宗(39~49)
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第六巻
NHK大河ドラマ 独眼竜政宗 完全版 第七巻
1987/09/27~1987/12/06
出演:渡辺謙 桜田淳子 西郷輝彦 岩下志麻 三浦友和 八千草薫 
徳川家康の六男:松平忠輝役。
 わがままで暴れん坊の忠輝は正宗の娘と結婚したので、義理の息子になりました。
何があっても婿殿をかばってくれる優しい義父にいつしか心開く忠輝。子どもっぽくて口を尖らせたり可愛い忠輝が欲しかった父の愛を存分に注いでくれた正宗でした。

松田聖子のスイートメモリーズ

*松田聖子のスイートメモリーズ
1987/09/30 単発ドラマ。
出演:松田聖子 真田広之 奥田瑛二 大楠道代 渡辺典子
人気歌手:石原キヨシ役。
 現代を生きる主人公の母の恋の物語。真田さんはその母と運命的な恋に落ちるイケメン。80年代テイストばりばりのドラマで、当時のイケてる歌手の役がハマってます・・・

俺と姉貴

*俺と姉貴
1987/12/20 単発ドラマ。
出演:真田広之 萩尾みどり 伊藤麻衣子 鶴田忍
弟:児玉隆司役。
都会の片隅で肩を寄せ合って暮らす姉弟の姿を描いたヒューマンドラマ。

徳川家康

徳川家康【*徳川家康】
1988/01/01
出演:松方弘樹 十朱幸代 野村宏伸 名取裕子 緒形拳
石田三成役。
 桶狭間の闘いを皮切りに、徳川家康の半生を描いた壮大なスケールの時代劇。
真田三成は真っ向勝負を挑む武将:石田三成。

皇家戦士

皇家戦士 デジタル・リマスター版皇家戦士 デジタル・リマスター版
1988/02/11
監督:テーラー・ウォン 出演:ミシェール・キング 真田広之 日本人の元刑事:ヤマモト
 凶悪な組織に妻子を殺され、香港警察の女刑事とその組織と激しい戦いを繰り広げるバイオレンス・アクション。しかも、日本語なのに真田さんは吹き替え!しかも変!それでも、本場顔負けの激しいアクションはさすがなのです。

ニューヨーク恋物語

*ニューヨーク恋物語
1988/10/13~1988/12/22(全11回)
出演:田村正和 岸本加代子 桜田淳子 真田広之 柳葉敏郎
幼稚園の先生:坂入正弘役。 ニューヨークで暮らす男女8人恋物語。

あなたが好き

*あなたが好き
1988/12/17 単発ドラマ。
出演:真田広之 中川安奈 田中邦衛 かたせ梨乃 春川ますみ
指物師の息子:佐上誠一役。
下町で代々続く江戸指物師の跡継ぎ息子の恋をめぐる人情ドラマ。

快盗ルビイ

快盗ルビイ快盗ルビイ】 ぷち感想文
1988/11/12
監督:和田誠 出演:小泉今日子 真田広之
気の弱い平凡なサラリーマン:林徹役。
 これはオシャレで可愛い映画です。こんな映画が日本にももっと増えるといいなぁ、と思います。ルビイを名乗る可愛い女の子の言いなりにお茶目な犯罪に加担し、「いやだよ。」とか言いながら次の瞬間のりのりでやっちゃってる徹ちゃんは可愛い過ぎる!!

織田信長

織田信長【*織田信長
1989/01/01
出演:渡辺謙 名取裕子 真田広之 かたせ梨乃 松方弘樹
若き日の徳川家康役。
炎の武将:織田信長の生涯を描いた大型時代劇。

坂本龍馬

坂本龍馬【*坂本龍馬】 感想文
1989/03/31
出演:真田広之 名取裕子 三浦友和 かたせ梨乃
坂本龍馬役。
 時代の風雲児:坂本龍馬の33年間の短い生涯を描いた大型時代劇。
思わず坂本龍馬の生まれ変わりではないか?と思ってしまう真田さんです。元気で前向きで周りを巻き込む魅力の持ち主は、その存在だけで太陽のようです。
きっと坂本龍馬はこんな人だったんだと素直に納得する逸品です。

どっちにするの。

どっちにするの。】 ぷち感想文
1989/08/26
監督:金子修介 出演:中山美穂 風間トオル 真田広之 宮沢りえ
エリート社員:山本淳
 軽く「やや」変態な真田さん。今(2007)で言う芸人チュートリアルの美形妄想男系です。普段は社内一の切れ者なのに、絶叫マシンに乗ると目がらんらんと輝きアイディアが浮かぶあまり近寄りたくない美形です(笑)

新吾十番勝負

*新吾十番勝負
1990/01/03
出演:真田広之 佐久間良子 若山富三郎 千葉真一 池上季実子
葵新吾役。
将軍・吉宗の子として生まれながら数奇な運命を辿ることになった新吾は美貌の剣士に成長しました。

リメインズ 美しき勇者たち

リメインズ 美しき勇者たち】 ぷち感想文
1990/02/10
監督:千葉真一 音楽:真田広之 出演:真田広之 村松美香 黒崎輝
腕利きのマタギ:鋭治
 JAC創立20周年記念に千葉ちゃんが初監督にチャレンジ。
若く男臭いなかにほんのり色香を漂わせる真田さんの戦う相手はなんとクマ!しかも女好きの知能犯な熊!それでもストイックな演技な真田さんに満足です。

病院へ行こう

病院へ行こう】 ぷち感想文
1990/04/07
監督:滝田洋二郎 出演:真田広之 薬師丸ひろ子 大地康雄 斉藤慶子
コピーライター:新谷公平役。
 軽くお調子者の公平ちゃんは、のっけから全裸でベランダに出されます(笑)
夫と間男と女医の奇妙な三角関係を描いたブラックコメディですが、思わず笑える場面があるようにホロリとくるシーンもあります。ポロリもあるかも・・・?

つぐみ

つぐみ】 ぷち感想文
1990/10/20
監督:市川準 出演:牧瀬里穂 中嶋朋子 白鳥靖代 真田広之
美術館の学芸員:恭一役。
 病弱でわがままに育ったつぐみが恋に落ちる相手ですが、はっきり言って女の子の夢でできたファンタジスタです。こんな青年と恋がしたいと思うはず!

page top← → 1991~(太平記)