Home > 1997~1984 > プチ感想文

忍者武芸帖 百地三太夫

忍者武芸帖 百地三太夫 ■監督:千葉真一 
■出演:真田広之 千葉真一 志保美悦子 火野正平 佐藤充 丹波哲朗 夏八木勲

時は戦国。
時代とともに政権は移り変わろうとしていた。
そんな時の権力者の影に忍あり。
そう、これは忍者戦争に他ならない。
千葉ちゃん悪人過ぎて愉快痛快怪物クン。

さて、真田広之もっともサイボーグな肉体を惜し気もなくご披露されています。
仲間を亡くした哀しみなんてフラッシュダンスも真っ青なファイヤーダンスで表現されます。しかも、日本のジャッキーチェンばりのカンフー野郎です。

アクションアイドルここにあり。
結構ヤバいシーンめじろ押し(爆)。
千葉ちゃんにつかまれたシーンは快感なの?不快感なの?
(さすがにこればっかりはワカリマセン( ̄(エ) ̄)ゞ )

page top → HOME

吼えろ!鉄拳

吼えろ鉄拳  ■監督:鈴木則文 
 ■出演:真田広之 志保美悦子 黒崎輝 成田三樹夫 千葉真一 福本清三
 ■配給:東映

あらら、今回は双児さんですか。
しかも幼い頃にあなたは誘拐され異国でインディオばりに育てられ、片方は身内に裏切られ射殺、実姉は盲目で虜の身。
しかも黒幕は叔父のミッキーときたもんだ!

鈴木監督お得意の不必要なお色気や無意味なアクション満載さ!
アクションスターはここでも大活躍だね。
今ならボブサップなとこがアンドレザブッチャーってとこが時代ですな。
そして何と言っても今をトキメク福ちゃんが華麗な殺陣をご披露!
いえーい!ビバ!東映!

page top → HOME

冒険者カミカゼ

■監督:鷹森立一 
■出演:千葉真一 真田広之 秋吉久美子

冒険者カミカゼ 盗人の話しです。
しかも真田広之は金持ちのぼんぼんなのにスリルを求めて盗みを働きます。
そして、人が死んでも結構みなさん無責任です。
そして何より千葉ちゃん、真田広之好き過ぎです。
広之が可愛くて可愛くて仕方ないって感じ(笑)。

とっても親密なおふたりです。
もちろん何気(無理に)にアクションシーンがあります。
好きなシーンは二人乗りの乗馬。
真田広之が後ろから秋吉さんを抱きしめるように包み甘えた雰囲気で語りかけます。
秋吉久美子になりてー(>_<)。

page top → HOME

燃える勇者

燃える勇者  ■監督:土橋亨 
 ■出演:真田広之 熊野洋 黒崎輝 伊藤かずえ 若山富三郎 中尾彬
 ■配給:東映

真っ白な真田広之が事件に巻き込まれいつの間にか責任重大な任務につかれることはよくあることです。(笑)

アフリカ、動物大好き!
ただそれだけの若者が気付けばすっげー陰謀(?)の渦中にいます。
よく考えればびっくりな展開です。
しかもここでも真田広之エアロビダンスご披露。
若かりし時は踊りたくて踊りたくて仕方ないらしい。

ここでの注目は一瞬、宍戸錠に見えるダンディトラック野郎ことトミーの存在です。
嗚呼、今回も何気にさりげなくアクション満載!お疲れ!

page top → HOME

蒲田行進曲

蒲田行進曲
蒲田行進曲
 ■監督:深作欣二 配給:松竹
 ■出演:平田満 風間杜夫 松坂慶子 千葉ちゃん 真田さん 志保美さん

この映画はテンポがよくってオモシロイ!

いやあ、さすがは深作監督!オモシロイ!
我らが真田氏はスター・真田広之の役で獅子のカッコで薙刀アクションされます。いやあ、それが優美なる舞でカッコいい!
さすがは玉川大輔!お見事です。

1カットの出番にしてこの本物志向な殺陣!惚れます。
しかも、舞台が「東映撮影所」で撮影中のシーン。
平田さんが屋根から落ちて頭ぶつけたとこにカットがかかってすぐさま駆け付ける様子が普段の真田広之(よく知らんが)を彷佛とさせます。

「大丈夫ですか?」
「ボクじゃなくてヤスさんが」

って台詞も、大部屋俳優さん達も先輩であると言う彼のマジメさが伝わってきます。
「ラストサムライ」公開中の現在(2003.12)寡黙な侍役の福本さんに気を遣われる真田氏が脳裏を過りますな。

page top → HOME

伊賀忍法帖

伊賀忍法帖
伊賀忍法帖
 ■1982.12.18(100min.)
 ■監督:斎藤光正  
 ■原作:山田風太郎
 ■出演:真田広之  渡辺典子  中尾彬  ストロング小林  佐藤蛾次郎 成田三樹夫 美保純  千葉真一

原作もかなり面白いッス。真田さんの瑞々しさにしか目のいかない映画(笑)

原作に出てくる笛吹城太郎は真田広之を意識して書かれたものではないのか?
と言うくらい真田広之でなければならないキャラです。
原作読んでる時点で真田氏の顔しか浮かんできません★

R指定な表現に留まっておりますが中味は思いっきりエ●グロアダルトです。(!)
それを文学にまで高めてるんだから山田風太郎先生には脱帽です。
映画ではツッコミ所も多いのですが、真田広之の可憐な若者忍者を見るなり秒殺です。
瑞々しい肉体を惜しげもなくご披露され生つばゴックンです。(阿呆) 

濃い〜ぃ千葉ちゃんと怪し気なミッキーが醸し出す空間に咲いた一輪の薔薇って感じ。
切ないムード漂うなか、サイボーグな肢体とうるるんな瞳にノックアウト♪
ラストのキスシーンは無意味に長いよ〜。
若いからこその生な色気満点な真田広之。

page top → HOME