けんちく工房橘有限会社    本文へジャンプ けんちく工房橘有限会社

・・・ リフォーム・増築 ・・・

 トイレ、お風呂場、流し台を替えたい、床の張替えを...etc 
 ちょっとしたリフォーム工事も 承っております。お気軽にお申し出ください。

佐賀県武雄市  F邸リフォーム工事

 お客さまの事務所で、雨水浸入の話から、マンションリフォーム工事に発展。
 出会いは不思議ですね。                                            
 before  after
→     
                                   

 流し台はご希望により、業務用。タイルも貼り替え明るくなり、なかったカウンターを取付。
 和室との境の戸襖を、障子太鼓張りに。
 洋室だった1室は、壁で仕切り、クローゼットと玄関横の収納スペースに。


佐賀県有田町  M邸外構工事
元はアルミ製の門扉、
塀は、白地の壁に陶器瓦でした。

今回、和風の門構えを希望されました。
いぶし瓦をのせるにあたり、塀もバランスがとれるように考えました。

 塀に木の格子を等間隔に割り付け、
 和風の趣を出しました。



佐賀県有田町  I邸車庫工事       2014年07月

2010年に新築されたご自宅の離れに
車庫を新設。
変形三角地でしたが、愛車の保護と、薪ストーブ用の薪置き場を確保。
雨の日の乗降もスムーズになったとお喜びです。
ご主人こだわりの車庫です。

 


佐賀県武雄市 M邸 自宅リフォーム工事 2013年03月


家を受け継ぐということが昨今では少なくなったが、今回施主様の寛容さから、先代からの家を大事にされ、解体新築せずリフォームをというかたちになりました。
このリフォーム工事にあたり、22年前
降幡廣信氏の仕事をさせていただいた
経験が思い出されました。

before
  
 

解体中
玄関、居間など、配置が変わりました。 
after
   
 
                                  現場造りの流し台
2階 子ども部屋  

  島田洋七邸  佐賀市東与賀町  2007年12月      

 
 
ホームページ掲載依頼のため連絡したら、「名前入れて ええよー」と、快諾。
仕事も大変だったが、(^^ゞ 超多忙な洋七氏と打合せしたくとも、会えないのが一番大変でした (-_-;)

      ※増築・施工のみ
   
 
   
   
  O邸     佐賀県武雄市    2005年11月
 
下屋廻りの玄関、トイレ、寝室、縁側のリフォーム。床材は、古い梁材を床材に加工して使用。
 
 改装前 改装後   
  I邸     佐賀県有田町    2005年04月
戸建ての借家をリフォーム。ホームシアタ ーを楽しむご家族。天板は、流し台が木でコンロがタイル貼り。遊び心をポイントに。
 
 

  T邸    佐賀県有田町    2003年10月  



2部屋を1部屋にリフォームし、居間を広くした。
改装前  改装後 



 ・・・ 小工事 ・・・


       



けんちく工房 橘 有限会社
取締役 一丸 和也
( 許可番号 佐賀県知事(般-26)第10177号 )
(1級建築士 第224772号)
〒843-0012 佐賀県武雄市橘町片白10511-1
TEL:0954-20-0163 FAX:0954-20-0164