運動会



やっぱり秋は運動会シーズン!今日は子供たちの保育園の運動会!
親バカ魂全開の親たちのストロボの嵐はシドニーオリンピックなみ。
当然私もビデオとデジカメかついで、会場内を走り回ってきました。
やっぱデジタルビデオ買っておくべきだった!できればG4も・・・


マーチングでグロッケン(鉄琴)を演奏するけいとチャン。
夜遅くまでママと特訓していた成果あって本当に上手くできました。グロッケンは一人だけだったので、間違えたらとーっても目立つためドキドキものでビデオ録ってましたが、間違えずに一生懸命演奏する姿にだんだん目頭が・・・ウルウル・・・・あ・危ない・・・・・・
カラヤン、いやモーツァルトの姿が背後に見えてくるようでした。

ポンッ@100点!


年長さんたちの徒歩
ビデオとデジカメ両撮影してましたのでゴール付近の画像は無し。矢印で説明しないと自分でもわからないくらいの小さな小さなスタート地点のけいとチャン。この後結果が何着だったかなんてどーでもいいのです!右手右足が一緒に出てるのがきになりますがスタートポーズも格好良く一生懸命がんばりました!

ポンッ@100点!


年少さんたちの徒歩
ヨーイ、”パンッ!”のピストルの音に驚いたのかスタートからゴールまで、結局ずーっと号泣しながら激走してしまった拓未くん。みんなの同情を誘っており、なかなか注目をあびてました。泣きながらも最後までよく頑張りました!エライ!

ポンッ@100点!


年少さんたちのお遊戯
中国風の踊り「しゅーまいまーい」に向かうチャイナ服姿の拓未君。家で「しゅうまいまい踊って!?」と言っても全然踊らなかったのですが、本番では充分以上?にちゃんと踊ってました。(たぶん)最後の決めポーズは、中国剣法風の正拳突きだったのでしょうが拓未君だけは得意のスペチューム光線ポーズを決めて満足顔!うん!個性があってよろしい!

ポンッ@100点!