山登り


2002年5月5日、子供の日に子供達と山登りをしました。
標高1024mの「天山」という山です。
8合目までは車で行って、そこからはテクテク歩いて登ります。
約1.2kmの道のりですが・・・・辛かった!!

途中までは、階段みたいに作ってあるので、子供達も元気に登っていきます。↓余裕のVサインも出ておりました。
まさか子供達も、頂上があんなに遠い(右の写真の上の方)とは思っていなかったことでしょう!私も甘く見ておりました(^^;;

でも半分を過ぎたら↓こんな感じ!子供達はかなり辛そうでした。
が「けいとちゃんまって〜!」とか言いながらなんとか頑張って登っていきます。

幾つものデンジャラスゾーン(けいとが命名)をくぐり抜けて、ようやく頂上に到着です。片道約50分の道のりでした。

あいにく、雲が多くて下の景色はほとんど見えませんでしたが、「うわ〜!今けいと達は雲の中に居るんだね〜!」等となかなかロマンチックに感激してました。

拓未君も、なんだかちょっと誇らしげなポーズです。

この後は、いつもより数倍おいしいお弁当を食べて、そこら中を走り回ってました。疲れないのかな・・子供って・・・

この後、当然、50分かけて下山したわけですが、やはり下の駐車場についても子供達は元気いっぱい!さっきまでハーハー言ってたのウソのように向かいの山に向かって「ヤァ〜〜ッホォ〜〜〜〜!」って絶叫してました。

今年のゴールデンウィークは、海に行ったり遊園地に行ったりしたんですが、個人的にはこれが一番楽しかったかな!(翌日の筋肉痛をのぞけば・・・)

けいとは「また行こうね!今度はキャンプしたいな!」と張り切っておりましたが、途中で全長40cmはあろうかというミミズに出くわした拓未君は「絶対行かない〜!」と断言してました。

ま・また行こうぜ〜〜!