卒園式

2001年3月17日、子供達が通う保育園の卒園式でした。
子供らは全然平気で楽しんでましたが、父兄の方々から
グスングスンという声が・・・私は頑張ったんですが・・


証書授与

一人々に証書が手渡されました。「ハイ!」という元気な返事で証書をもらい「ありがとうございました」とお礼をして降りていきます。運動会や発表会と違ってウルウルッとくるのはここくらいだろうなと思ってました。

お別れの歌

♪さよなら僕たちの保育園、僕たちの遊んだ庭、
この次遊びに来るときは、ランドセルの一年生!♪
という歌にやられてしまいました。父兄席からもグスングスンという音が聞こえてきます。
私もカメラとビデオを録りながらピントが・・・

みんなと・・・

保育園で仲良く遊んだお友達と記念撮影。
小学校でもみんな仲良くしてね。