サイクリング



ちょうど一年前、一年生になったときに、補助輪無しの練習をしたんですが、転げまくって怪我しまくって、自転車に乗ることを、異常に嫌がっていたけいとですが、このあいだチョット練習してみたら、すぐ乗れるようになりました。
乗れるようになったら、自転車に乗ることがすごく楽しいらしく、友達とやたら遠くまでお出かけしてます。
「パパ!サイクリングに行こうよ!」ってことになって、ママチャリの後ろに息子を乗せて、三人でサイクリングに出発です。

目的の公園までの、ちょうど中間地点の大きな橋の頂上?で一休み。
片道約1時間の道のり・・・
お尻が痛くなってきました。
座布団を敷いて後ろにしがみついている息子も辛かったことでしょう!
拓未君も自転車乗れるように、練習しろよ〜!

田んぼに落ちる寸前だったり、縁石にぶつかる寸前だったり、「あぁ〜〜!」って出来事が数回有りましたが、何とか無事に到着です。
かき氷をジャリジャリ食って、一生懸命遊んでました。
次回はもう少し涼しくなってから・・近場で・・ね!