-お楽しみ会-


ある日家に帰ると下のような張り紙が張ってありました。
「明日お楽しみ会をするので来て下さい。けいと」(一部漢字化)
またプログラムも作ってあり、早く帰って来てね!だそうです。
「1.グロッケン(鉄琴)の演奏2.嵐の歌の踊り3.紙芝居
4.手遊び5.終わりの挨拶」というプログラムらしいです。

当日帰ってみると、また部屋の前に張り紙がしてありました。
どうやら当日会場内での注意事項を書いてあるようです。
「おしらせ−
1.この部屋の中で食べたり飲んだりしないで下さい
2.そして本を読む方は机の上で読みましょう
3.そしてお子さまをお連れの方はお子さまが
危ないことをしないようにしましょう
以上3個!!」


鉄琴の演奏をするけいとチャンと無視して電話?をかける拓未
この後「人の演奏はちゃんと聞かなくちゃ!」と
けいとチャンからめった打ちにあう拓未君でした。


紙芝居をしてもらう拓未君とまま。読み手はけいと。
佐賀市立図書館は紙芝居も紙芝居の木枠も貸し出してくれます。
なんか懐かしい気持ちになれて紙芝居はなかなかいい感じです。

あと終わりの挨拶をすませ、無事けいとのお楽しみ会は終了しました。