木工体験


ある日テレビで木工体験コーナーの紹介がされていました。
それを見たけいとは「やりたい!」と、興味津々。
会社の先輩が、木工の趣味を持っていたのを思い出し、
急遽、先輩の家にお邪魔させていただきました。


ワイヤーソーで切っております。
真剣な眼差しです!
「これとこれを作りたい!」と、自分の力量をわきまえずに、かなり高度な物を制作したがっておりました。


これは、先輩にもらったのもです。さすがに技術と仕上がりの綺麗さが違います。実用的な貝の鍋敷きもいただきました。


これは、けいとの作品!
6才の女の子が初めて作ったにしては、上出来過ぎます。
左右のウサギと馬はオーク材、中央のカバは屋久杉です。
小さいカバは、フックとチェーンを通してペアペンダントにしてみました(笑)


ぢつは・・・・
子供一人で作れるはずはなく、こんな感じでパパとの合作です。
拓未君は自分にはできないと決めつけて、後ろでウルトラマンで遊んでます。しかも裸で・・・