ハウステンボス


長崎県佐世保市のハウステンボスに行って来ました。
入場券込みモーニング娘コンサートチケットをいただいたもので。
噴水の前でのさわやかな写真ですがこの後おそってくる暑さと
子供たちの信じられないくらいのパワーとわがままさと
敷地の広さで、パパとママはダウン寸前!

いかにも「オランダ」って感じのチーズ工場の前で「はいチーズ!」(寒!)
拓未君はチーズ工場の前に飾ってある牛(の乳)に異常な興味を示し
なかなか離れない。いじくりまわして興味津々でした。
横に並んだり上に乗ったりして写真とってる子供はたくさんいたけど
こんな状態で写真に撮られたのは拓未君だけ!?不可解な行動です。

で〜〜〜〜っかいテディーベア!
とにかくでかい。全長(座高?)約4mくらい。
「入ってはいけません」と書いてあるのに隙を見て右足の上に
バフ〜ン!とか拓もけいともしてました。(きもちよさそ〜パパも・・・)