姉弟ふたりだけの遠足


突然上の娘が「お弁当作って!」と言い出しました。
拓未君と二人だけで遠足に行くんだそうです。それ以上は教えてくれません。
パパもついていくと言ってもどーしても二人で行くと聞いてくれません。
「どこにいくんだろう?」「車が危ないんじゃ・・」「帰ってこれるかな・・」
「仲良くできるかな・・」「拓未のわがままでけいとが怒るんじゃ・・・」とか
心配で心配で・・・・・・・・・
でも仕方ないからママが作ってあげると大張り切りで出発しました。
どこに行くんだろう?と(初めてのおつかい)風に追跡しようとしたら
家を出て道路に出た瞬間、隣の家の庭先に左折・・・
へ?と思ってるとシートを広げて弁当広げて昼食の開始です。
こんな近くだったの?自宅の2階の窓から見えるじゃ〜〜ん!


自宅2階からのショット!丸見えです。

あげくのはてに拓未君は「おしっこ〜」と家のトイレに帰ってくるし
またそのあと弁当食いに行くし・・・遠足なのかなんなのか・・

「こーやって徐々に親から離れて行くんだろうな〜」とか思いつつ
今回はまだまだ可愛い独立でした。チャンチャン!