camp!


2003/8/9~10
去年と同じ、長崎県佐世保市の白浜海水浴場&キャンプ場に行ってきました!

去年と一番違うところは・・・・
↓この大人数!(大人15人、子供17人=32人!!)

ってことで、今回は友人家族とはしゃぎすぎて、あまり写真が有りません(泣)。親バカとして恥ずかしい・・・・
これだけの人数だと、なかなか(特に子供が)全員揃うことは難しくて。この全員集合写真を撮るのに、どれだけ苦労したことか・・・

キャンプ場に着くなり、子供達はバラバラの行動開始!親はなすすべもなく、時々子供の頭数を確認するのみ(^^;;
「晩ご飯だぞ〜」って時にようやく全員集合・・・かと思いきや、ご飯を作るもの遊ぶものと、またまたてんでバラバラ・・
娘と息子が一緒に写ってる数少ない写真です。

キャンプの定番「カレー」と「バーベキュー」です。お米はお釜で、なんと三升(あたり前ですが一合の三十倍!)一度に炊きました!たくさん炊いたご飯はおいしかった!
お釜で炊いたことと、自然の中ってことも手伝って拓未君の食欲もエンジン全開でした。

子供達も、派閥?があるみたいで、女の子はやっぱり女の子同士で仲良しです。
男の子11人、女の子6人とやや男の子軍団が優勢ですが、口では女の子の圧勝みたいです。(この力関係は、お父さんお母さんのなかでもそうみたいでした・・・・)

泳いで遊んで飯喰って、ネムネム怪獣が襲って来ました!(ママが一番先にこの怪獣に負けてました!)

翌日は、早朝から裏山に入ってカブトムシ捕り!去年は気づかなかったんですがクヌギの木がいっぱい。カブトムシのオス8匹、メス2匹と大収穫でした。
その後は、またまた泳いだ後九十九島見物・水族館と楽しんできました!

また来年も楽しもうぜ〜〜〜〜!