キャンプ!


白浜海水浴場・キャンプ場ってところにキャンプに行きました!
テントサイトから海まで水着で歩いて行ける距離ですのでとりあえずみんなで海水浴!!

お約束の砂山とトンネル作り!全然知らない子供も一緒です。
設計ミスか施工ミスかは謎ですが、このすぐあとにトンネルは見事に崩れ落ちました(笑)

日も傾いてきてそろそろ夕食の準備・・なのですが男どもは全然働こうとせず虫取りに夢中!
大人の男どもも、ビールをどうやって極限まで冷やすかに必死でした。

女の子達は夕食の準備!ハヤシライスを作ってます。
メラメラと立ち上る火にちょっと逃げ腰ですが・・・

女の子達の苦労の甲斐あっておいしいハヤシライスができました!
お肉が切れてなくてこ〜〜んなに長くても気にしません!(笑)
みんなお代わりして食べてましたよ!

九州の西の端ですから、九十九島と海の中に沈む太陽がこんなに綺麗!
ハ〜〜ッ・・・とため息が出てしまいます(^^

夜になると、地面に寝ころんで星を眺めてたりしたんですが、遊び疲れてけいとも拓未もネムネムです。
初めてのテント体験でしたが体験するまもなく眠りにつきました。
海で焼けた背中が痛くて、全員うつ伏せで寝たものですから、翌朝は全員目がボヨ〜ンって腫れてました(笑)

翌日は、動物園・水族館・船の博物館に行ったり遊覧船で九十九島巡りと、フルコースな2日間を過ごしました。

また来年も行きたいな〜〜!

今年お世話になった場所は、

白浜キャンプ場

石岳亜熱帯動植物園

西海パールシーリゾート