2003 SAGA International Baloon Fiesta


バルーンフェスタ初日・勤務する会社の窓から・・・


毎年恒例の、バルーンフェスタが開催されました。季節を感じる行事の一つです。
今年も、各国から100機以上の熱気球が集まってきました。
車で行くと、駐車場からかなり歩く羽目になったりするんで、毎年電車で行ってます。会場の河川敷に、臨時の駅も出来ますし、非常に便利です。

午後からの飛行には、まだ時間があるってことで、芝生の上にシートを敷いてゴロゴロと。んで、出店でたこ焼き、焼きそば、ウィンナーと生ビールにオモチャ・・・
もー、まさにゴロゴロしてます。

↑これはクレープです。去年はバナナやらアイスやら色々入った物を食って、ボロボロこぼれるは、半分位しか食べれないは・・・今年は学習したようです。

バルーンだけでなく、↑こんな曲芸飛行やスカイダイビングなんかもあります。レシプロの複葉機がかなり低空でアクロしてくれます。
今年は「はなわ」も歌いにやってきました。が、6時演奏開始ってことで、我慢できずにその前に帰ってきましたが・・・

やった!やっと飛んできた!!
この日の競技は、各方面から、この河川敷のポイントを目指して飛んでくる競技でした。ここから、一斉に飛び立って行くのも壮観ですが、たくさんの気球が、じゃんじゃん集まってくるのも感動します!
堤防の上にいた人達は、握手できるくらいに低空でやってきました。

よし、満足満足・・・・!!!

HOMEに戻る