ごあいさつ

はじめまして、佐賀県の「武雄温室フラワー農場」に、ようこそいらっしゃいました。
ここでは七重ちゃんと良しゃん、そしてその仲間たちとの話を少し、させて下さいね。

http://www.cableone.ne.jp/~daimyouj/

・・・・・「出会い」・・・・・
 私(良しゃん)が22歳、彼女(七重ちゃん)が25歳の時に、約3年間の青年団活動で知り合い、七重ちゃんは私だけを信じ、農業も農村の事も何もかもわからずに結婚して30数年たちました。
ありがとう、七重ちゃん。(^_^)
・・・・・「天皇賞」・・・・・
 私たちの生活は、黒尾地区の仲間と共に胡瓜栽培一筋の日々でした。
その間、武雄市農協胡瓜部会の仲間と共に昭和57年には天皇賞を頂く事も有りました。
・・・・・「子供たち」・・・・・
 2人の子供はそれぞれ社会人となり、娘の強い希望もあり、収入が少し減少しましたが妻の好きな花(スィートピー)栽培に移行しました。
最初は、娘も私の後継者として花を手伝っていましたが、同じ地区の胡瓜農家の青年と結婚し、今は2人の子供と共に胡瓜一筋の生活を送っています。
 又、息子は他産業の仕事についていますので、今すぐに私の後継者にはなりそうも有りません。
・・・・・「協力」・・・・・
 そこで私は、今10名ほどのパートの奥さんたちと 時にはそのご主人さんたちの手助けを受け、水稲・施設での花(スィートピー、ほおずき)などを栽培しています。
・・・・・「希望」・・・・・
 私は農業者 そして、このH.Pで農業・農村の良さを知って頂き、皆さんと共に日本人のふるさと「農村」を守り、そこに暮らす農業者が農業人として、胸を張って歩いて行ける道を見つける事が出来ればと思っています。
それと同時に私は武雄市市議会議員もさせて貰っています。そこで私は武雄市の発展と市民福祉の充実を願っています。どうぞ、これからも よろしくお願いします。

〒843-0002 
佐賀県武雄市朝日町大字中野6731 
「武雄温室フラワー農場」
電話:0954-23-5247 FAX:0954-23-5267

(※現在、不在の場合が多いため、ご連絡はFAXでお願いします。)