かけ方・受け方 / ランプ表示・識別音 / 用語解説 / サポートセンター / TA操作ガイド


〜ランプ表示・識別音について〜

     ★正常時のランプ表示

ランプの名称
表示(色)
説明
緑点灯
電源が入っています。
緑点灯
ケーブルモデムとTA間が正しく接続されています。
消灯
ケーブルインターネットでは使用しません。
緑点灯
パソコンがデータの送受信をしています。
消灯
パソコンはデータの送受信をしていません。
緑点灯
ケーブルフォンが使用可能です。
※通話中は「通常ご利用時の識別音とランプ表示」をご参照下さい。

このページの先頭へ

 

     ★通常ご利用時の識別音とランプ表示

発信者(お客様)
相手側
識別音
VoIPランプの状態
ケーブルフォン
ケーブルフォン
無料接続プロバイダ
緑点滅
ケーブルフォン
一般電話
有料接続プロバイダ
緑橙点滅
一般回線
一般電話
なし
橙点滅
電話をかけていない時
-
緑点灯

*1 NTT西日本・NTT東日本が提供するIP電話機器をご利用の相手先に電話をかける場合、聞こえる識別音はIP電話同士の通話であっても「♪ドミ」となり、VoIPランプは緑橙点滅となりますが、通話料金は無料でご利用頂けます。
*2 相手先の方が通話中の場合、「♪ドミ」の識別音が聞こえない場合があります。
*3 その他のお客様に電話をかけた時は、受話器からの識別音は話中音(ビジートーン)「♪ツー・ツー…」となりますので、「0000(ゼロを4回)」+電話番号をダイヤルして一般電話でご利用下さい。なお、この場合の通話料金は、お客様がすでにご契約されている通信事業者からの請求になります。

このページの先頭へ

 

     ★エラー発生時の識別音とランプ表示

ご利用のケーブルフォン機器でエラーが発生した場合のランプ表示と受話器からの識別音は以下のようになります。取扱説明書の「困った時には」をご確認下さい。それでも症状が変わらない場合は、機器の故障等が考えられますのでケーブルワンサポートセンターまでご相談下さい。

状態
識別音
VoIPランプの状態
IP電話が設定されていません
-
消灯
IP電話を利用できません
-
赤点灯

エラー発生時でも、「0000(ゼロを4回)」+電話番号をダイヤルして、一般回線でご利用頂くことができます。なお、この場合の通話料金は、お客様がすでにご契約されている通信事業者からの請求になります。

このページの先頭へ