ケーブルフォンについて / お申し込み / 料金 / 端末など / 電話の操作 / 故障など / 休止と解約


〜よくある質問:お申し込みについて〜


Q. 申し込み方法は?

A. ホームページ、お電話にてご連絡下さい。折り返しご連絡いたします。

■お申込・お問い合わせ

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Q. 今、ケーブルインターネット以外のインターネットを利用していますが、ケーブルフォンを申し込むことはできますか?

A. ケーブルインターネットの契約が必要です。なお、お手軽コースではご利用頂けませんので、快適コースまたは満点コースをお申し込み下さい。

■お申込・お問い合わせ

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Q. ケーブルフォンだけの契約(ケーブルインターネットの契約なし)はできますか?

A. ケーブルフォンは、ケーブルインターネットのオプションサービスとなります。ケーブルインターネット利用者にお貸ししているケーブルモデムを利用したサービスですので、単独でご契約いただくことはできません。

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Q. 法人契約は可能ですか?

A. 法人・個人の制限はありません。ケーブルインターネットを利用されているお客様または、ケーブルインターネットとケーブルフォンを同時に申込みされるお客様であればご契約いただけます。
なお、TAに接続できる電話回線は1回線のみとなっており、接続できる電話機も基本的に1台ですのでご注意ください。
※ビジネスホンの接続は現在のところ動作保証対象外とさせていただきます。

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Q. 加入電話(NTT等)は解約しても良いですか?

A. 解約してもケーブルフォンはご利用いただけますが、ケーブルフォンはインターネット網を利用したIP電話のため、停電時やメンテナンスやネットワーク障害などにより、通話ができなくなる可能性があります。また、ケーブルフォンサービス対象外の番号もあるため、一般電話(NTT等)との併用をお奨めします。

■サービス対象外電話番号一覧

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Q. 電話機がケーブルモデムと離れたところにあるのですが、契約は可能ですか?

A. 現在お使いの電話機との接続をご希望で、電話機がケーブルモデムと離れた場所にある場合には、別途配線工事が必要となりますので、下見にお伺いし、見積りをさせていただきます。

■工事の方法

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Q. 電話番号は選べますか?

A. 申し訳ございませんが、お選びいただけません。

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