ケーブルワンロゴ お問い合わせ
おばタマへのお便り・情報提供はobatama@cableone.co.jp
タマのおともだち おばタマ
(2009年)

●12月のおともだち
12月のおともだち 浦川 小太郎くん 浦川石油のマスコット犬、小太郎君。まだ生まれて半年もたたない小太郎君は、とっても甘えん坊でいつも大好きなおじいちゃんのおなかの中にもぐりこんでいます。天敵は、スタンドの大きなお兄ちゃん。お兄ちゃんがくると怯えてすぐにおじいちゃんのところに避難するのニャ。

●10月のおともだち
10月のおともだち 楠 駕空(がく)くん お寺の番犬・駕空くん。駕空という名前は空を飛ぶ様子が現されていて、なんとも高尚な名前。この名前に恥じぬよう和尚さんと一緒に朝夕のおつとめをしたり、日々精進を重ねる駕空くんなのニャ!

●9月のおともだち
9月のおともだち 今福ごん太君 ごん太君。名前の由来は、生まれたときに口のまわりが真っ黒だったことから。今では、とってもチャーミングな賢いわんちゃんに成長しました。輪くぐりなど多彩な芸をもち、趣味はボール遊び。全然あきないからボールを投げるお母さんの方が先に根をあげちゃうんだって。

●8月のおともだち
8月のおともだち 江島モカくん りりしい横顔のモカ君。音に敏感で番犬としての役目も立派に果たしています。大好きなジャーキーを食べているときでも常に周りを気にかけていて隙がありません。モカ君が嫌いなものは猫。タマとは仲良くなれるのかな?

●6月のおともだち
6月のおともだち 日野ハッピーちゃん ビーグル犬は、猟犬として知られているんだけど、ハッピーちゃんは、おうちの中でのんびり過ごしています。おやつが大好きでついつい食べ過ぎてしまい、最近はちょっとメタボ気味。でも好物は、イリコや豆乳と健康的志向のハッピーちゃん。長生きしてこれからも日野家をハッピーにしてね!

●4月のおともだち
4月のおともだち 南里レオナ君 飼い主のおばあちゃんが入院して「犬・猫の美容室POPわん」に居候中のレオナ君。たくさんの犬達に囲まれた生活にも慣れ、今では食欲も旺盛。ご機嫌ななめの時もお姉ちゃん達に(気持ちいいポイントの)背中をさすってもらったりしながら元気でやっています。おばあちゃん心配しないで早くよくなってね。

●3月のおともだち
3月のおともだち 池田ナナちゃん とっても甘えん坊のナナちゃんは、かまってほしくてついつい吠えてしまいます。普段は、ひとりでお留守番。だから、みんなが帰ってくると、だっこしてって吠えるのニャ。甘えん坊だけど家族のみんなを癒しているナナチャンは、池田家のアイドルなのニャ!

●2月のおともだち
2月のおともだち 吉木ジョン君 コーギーとシープドッグをかけあわせて生まれたというジョン君。その姿は、とってもアンバランスで特徴的。胴長短足の胴体にオオカミを思わせるワイルドイケメン顔のジョン君は、ご近所の人にとってもかわいがられています。でも、お散歩をしているとよく野ウサギやイノシシに間違えられてしまうそうです・・・。

●1月のおともだち
1月のおともだち 成川アンリちゃん 成川家のお父さん、お母さんと3人で暮らしているアンリちゃん。13歳のアンリちゃんは、人間でいうと90歳くらいのおばあちゃんなんだって。
足・腰や目など少しずつ弱ってきているんだけどまだまだ元気いっぱいです。今年も3人でのんびりくらしていきます。

Copyright (C) CableOne Corporation. All rights reserved.