ケーブルワンロゴ お問い合わせ
おばタマへのお便り・情報提供はobatama@cableone.co.jp
タマのおともだち おばタマ
(2007年)

●12月のおともだち
12月のおともだち 本村エルくん 生まれて二ヶ月で本村家にやってきたエル君はもうすぐ一歳。今では、すっかりやんちゃ坊主に・・・。いたずらもするんだけど、お手やおかわりなどはしっかりマスターしていてとても賢いんだよ。おばあちゃんの押し車のかごに乗せてもらってお散歩するのが大のお気に入り。エル君は家族みんなのアイドルなのニャ。

●11月のおともだち
11月のおともだち 鵜池リクくん 一見怖そうなリク君。実は、とっても臆病者。雷や花火は大嫌い、二年前に蜂に刺されてからは飛んでいる虫も怖がるそうな・・・。リク君は、只今ダイエット中。毎朝、一時間の散歩に加えて夕方もお散歩。でも、雨の日や暑い日は外に出たがらないからこれまた困ったもんなんだニャ。何はともあれ、とっても愛されているリク君なのニャ。

●10月のおともだち
10月のおともだち 柴田モモちゃん モモちゃんは、おてんばな女の子。お散歩が大好きで特に広い公園にくると上機嫌。リードを最大に伸ばしてもらってかけまわっています。実はモモちゃんは、とってもおしゃれ。夏の間は、暑さ対策もかねて背中の毛は短く、おなかまわりは長めにカットしているんだよ。冬場はどんなかっこいいスタイルになるのかな?

●9月のおともだち
9月のおともだち 中村ウランちゃん 寂しがり屋のウランちゃんは、いつもおうちの人にべったり。
おやつが大好きで、おやつの時間にはお手やおかわり、じゃんけんなどいろんな技を披露してくれます。おでかけも大好き。お父さんと一緒のドライブは、車にウランちゃん専用の特製シートも用意されているんだよ。うらやましいのニャ。
今度、タマとドライブデートしようニャ。

●8月のおともだち
8月のおともだち 山崎ラムちゃん 人なつっこくてボール遊びが大好きなラムちゃん。ボールを投げるとすばやい動きでキャッチ、すぐに手元まで持ってくるんだよ。何回やっても飽きないもんだからボールはボロボロ・・・。
いつもはひとりでお留守番しているラムちゃん。だから、遊んでもらえるときはここぞとばかりに遊んでもらっているちゃっかりもののラムちゃんなのニャ。

●7月のおともだち
7月のおともだち 藤井花子ちゃん・ムックくん おっとりマイペースの花子ちゃんに元気いっぱいのムック。個性的な二匹にいつもおうちの中は大賑わい!パグの花子ちゃんは、暑いのがニガテ。夏場はクーラーの前が特等席なんだって。ただ今1才3ヶ月のムックは、ボール遊びが大好き。毎晩おうちの人に遊んでもらっています。二匹ともおやつ大好き!おやつをおねだりするときの目がかわいくてしょうがないのニャ。

●6月のおともだち
6月のおともだち 外尾華ちゃん いつも元気いっぱい!華ちゃんは、ボール遊びが大好きな女の子。
お母さんがボールを投げると手と口を使って上手に取るんだよ。ナイスキャッチ!!
華ちゃんのおうちは、美容室。お店では、お客さんの迷惑にならないように
おとなしくしています。じっとしているとぬいぐるみに見間違われそうなのニャ。

●5月のおともだち
5月のおともだち 石橋ポコちゃん お散歩は、1日3回。得意技は、ものすごい速さでの階段の上り下り・・・。
ポコちゃんは、元気いっぱいの女の子。最近、おばあちゃんから「お手」を教わりました。ごはんやおやつをもらうときには、「お手」。でも、おやつの方ばかりに気をとられてお手上げ状態のポコちゃんなのニャ。

●4月のおともだち
4月のおともだち ミンクちゃん ふわふわな毛並みが自慢のミンクちゃんは、オシャレ大好き!お洋服は十着ぐらい持っているんだよ。フリルのエプロンドレス・ちょっとカジュアルなボーダーシャツ・ANASUIのロゴが光るピンクのスエット・・・
この日は3回も着替えてみせてくれました。どれも似合ってるニャ〜。今度、タマとペアルックで公園デートするニャーン!

●3月のおともだち
3月のおともだち 井上ロンちゃん・イチロくん もともとは一緒に飼われていた二匹。でも、ロンちゃんがイチロ君にやきもちを焼くもんだからイチロ君は宅老所に預けられ、ロンちゃんはおばあちゃんと暮らしています。
90歳ぐらいのロンちゃんは、おばあちゃんとはいいコンビ。一方のイチロ君も宅老所のアイドル。二匹とも癒し犬として大活躍ニャ!!

●2月のおともだち
2月のおともだち 野村ゆたかくん ゆたかくんのおうちは美容室。真っ白でとってもかわいいゆたか君は、美容室のアイドル。ただ今、芸の猛特訓中で、お客さんが帰った後はお母さんと一緒に練習しているんだよ。「お手」や「おまわり」なんかは、お手のもの。
なんと、バキュンと撃たれると「死んだフリ」ができるんだよ。
かしこいんだニャ〜。

●1月のおともだち
2007年1月のおともだち 大塚らぶちゃんと仲間達 ラブラドールのらぶちゃんは、去年お母さんになりました。3匹の子ども達は、元気いっぱいで、らぶちゃんは子育てに少々お疲れ気味。
そんなときは、亀と遊んで癒されているんだよ。この亀達もれっきとした大塚家の家族。実はお父さんが大の亀好きで大塚家には、ゼイニ−、オオガメ、カメックスの3匹の亀がいます。そして忘れてならないのが猫のココちゃん。
家族みんな動物好きでにぎやかな大塚家。今年もいい年でありますように。

Copyright (C) CableOne Corporation. All rights reserved.