ケーブルワンロゴ
☆加藤陽子キャスター日記☆ 2007年分

2007年11月28日(水)

みなさん「スカイフィッシュ」って知ってますか?

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』によると、
「スカイフィッシュ(Sky-Fish)は、UMA(未確認生物)の一種。
体長は60cm〜2mと推定されている。ビデオカメラや写真には写るが、
実際に捕獲された報告のないことから話題となった。
その後も、日本を含め各地で同様の事例が報告されている。」
とあります。

私、何とこのスカイフィッシュ、撮影してしまいました!!!!

民陶火祭りで撮影した映像を編集している時に、画面がチラッと乱れたように感じたので、
コマ送りにして、確認してみると、スカイフィッシュが画面を通り過ぎているではありませんか!!

以前にテレビで見たものと、まったく同じで、半透明で少し白っぽい棒状の体に、
足が片方に3本、もう片方に2本!!ばっちり映っています。

昨日の夕方に見つけ、かなり興奮してしまいました。


調べてみると、このスカイフィッシュ、モーションブラー現象説の実験によって、
「ハエ」だという説が濃厚のようですが、私が撮影した画面を見る限りでは
確認できません。
一体正体は何なんでしょうね・・・。

しばらくは「スカイフィッシュ」ネタで盛り上がれそうです♪

2007年10月1日(月)

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はずいぶん涼しくなりましたね。
その時間帯を利用して、最近ウォーキングを始めました!
何度か夜に歩いたのですが、いろいろ危険だということで、朝に変更!
ねぼすけの私ですが、歩こうと思うと何とか起きられるものです(*^_^*)
朝の空気は、ひんやり冷たくて澄んでいてとても気持ちがいいです。
まだ姿を現さない朝日に照らされている月も何だか神秘的できれいです。
携帯のカメラでの撮影を試みましたが、上手に撮れませんでした↓

自分で決めたコースを歩くと、だいたい50分くらいかかりますが、
音楽を聴き、考え事をしながら歩くと、あっという間に時間が過ぎます。
少し前まで自分と向き合う時間を取っていなかったので、その面でもよかったなと思います。
また、朝から、すれ違う地域の人と挨拶を交わして、気持ちも上向きになります。

さぁ、三日坊主の私がいつまで続けられるでしょうか。。
出来るだけ毎日、最低でも週に5日は歩くことを目標に、続けていきたいと思います♪

2007年9月10日(月)

みなさん、お久しぶりです。
2ヶ月以上日記を更新していませんでした↓
いつも反省するのに、懲りないこの性格、どうにかしないといけませんね。

さて、昨日のことですが、
「佐賀にいて体験しないのはもったいない!!」ということを遂にしてきました!

有明海といえば!潟といえば!!

そう!「ガタリンピック」です♪
みなさんは体験したことがありますか?

久しぶりに童心に帰って大はしゃぎしてきました(*^_^*)

始めに潟スキーの説明をして下さった方が、すいすいと進むので、意外と簡単なんだなと
思っていましたが、見るのと実際やってみるのでは大違い・・・
なかなか進まないのに加え、腕の力をフルに使わないといけなくて。
歩いて移動するのにも一苦労で、見事に今日、筋肉痛です↓

とても疲れましたが、いい体験が出来たことと、
一緒に泥んこになって遊んで仲間が増えたことで、とても充実した一日でした♪


2007年6月22日(金)

今年の夏至は今日ですが、佐賀は残念ながら雨。
太陽の光を十分に感じることが出来ず、少し残念です。
一昨日の6月20日は、誕生日だったのですが、
夏至に近い日に生まれたことが私の名付け理由のひとつのようです。
名前負けしないように、この1年も頑張ります(*^_^*)
お祝いしてくださった皆さん、ありがとうございました♪

ところで、今旬の食べ物といえば、私の大好きな果物、さくらんぼです!!
実家が農家で、数年前からさくらんぼの栽培を始めたのですが、
これがまた美味しいんです。自画自賛(?)ですいません。(笑)
木になっているさくらんぼは、きらきらしていて本当にきれいなんですよ。

↑うちのさくらんぼです。(友達の母が写メを送ってくれました)
九州ではさくらんぼ畑を見かけないなぁと思っていたら、
父の話によると、どうやら山梨あたりから南では栽培されていないようです。
小さいころから、近くのさくらんぼ農家に頂いていたりして、
バクバク食べていたのですが、意外にも高級品なんですね。

加藤農園、さくらんぼの地方発送いたしております(笑)

2007年5月21日(月)

先日、川古の大楠公園に行った時にパチリ!

5匹くらいネコがいました♪
たぶん野良ではなく、近くの家のネコたちなのかな?
みんな毛並みがとってもきれいでした^^
わたしはネコが好きで、外で見かけると話しかけたり、追っかけたりしています(笑)
もちろん、近くに人がいないかちゃんとチェックしてから(笑)
とっても嬉しいのは、ネコが返事をしてくれた時!!
私が「ニャーン」と言うと、ネコが「ニャーン」♪
最高で5回繰り返しました!
あと、楽しいのは、私がネコに見つからない位置から隠れて鳴いた時に、
声に反応して「どこにいるんだ!?」とキョロキョロ捜している姿を見ること^^
本当にかわいいんです♪

実家では、ネコは1匹飼っています。名前は「るい」
もう結構おばあちゃんネコだと思うんですが、とっても元気いいです。
表情もかわいいのですが、とっても人懐っこくて、すりすりしてきたり、
座っているとひざの上に乗ってきたりして、これがたまりません(笑)
実家に帰った時は、一緒に寝ています。
携帯の待ち受け画面も、るいです♪


生まれ変わるなら、ネコになりたいです♪(お金持ちのご主人で!)

2007年4月13日(金)

先日、大分の九重夢大吊橋に行ってきました♪

長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋!
怖くて渡れなかったらどうしよう・・・と考えていましたが、
全然怖くありませんでした♪
というのも、前日にコンタクトを落としてしまって、はっきり見えていなかったのが
大きいのかも知れませんが^^;
時間帯がよかったのか、そこまで混雑していなくて、走ったりもしました(笑)
曇っていて少し残念でしたが、とてもよい記念になりました☆

せっかく大分に行ったのに、それ以外の予定を考えていなかった・・・↓
ということで、車のナビで近くを検索!
名水の地が出てきたので、寄ってみることに。
単純に、道路の脇から水が湧き出ていて、簡単に汲めると思っていたのですが、
甘かった。。。
どうやら山の中にあるようで、途中すれ違う人々は、登山の格好をしている方々ばかり。。
結局、森の中を50分以上歩いてきました!
はぁはぁ息が上がることもありましたが、
大自然の中、童心に返って、結構はしゃいできました(笑)
 
久しぶりに「動いた〜!!」って感じでした^^☆

武雄に来て一年経ちますが、遠出らしい遠出は今回が初めてだったような気がします。
今年はいろんなところに出かけたいなぁ♪♪

そうそう!少し前に大原の松露饅頭のお店に行ってきた時、
饅頭を作る作業を見て、思わず釘付けになってしまいました!!
まるで「たこ焼き」を作っているかのような手さばき!!

松露饅頭を知らなかったら、とても饅頭を作っているとは思えないんだろうなぁ。
今度新潟に帰省するときは、松露饅頭をお土産にしようと思います♪

2007年3月22日(木)

みなさん、お久しぶりです。
今日は、本当に天気がよくて、気温もちょうどよくて、なんだか嬉しい気持ちです^^

3月もあと10日足らずで終わりですね。
私が武雄に来て、もう1年が経とうとしています。
その時その時は長く感じていても、
振り返ってみると、本当にあっという間の1年でした。

最初は言葉が理解出来ず、?だらけでした(笑)
「〜ばってん」「そいぎんた」「〜しきる」「やぐらしか」「よか」などなど、
その他にもたくさんありますが、おもしろいなぁと思って聞いていました。
あと、敬語の「来らす」「おらす」とか、
「している・やっている」が「あっている」という言い方も独特ですよね。
私は使いこそしませんが、今は、だいたいは理解出来ていると思います^^
・・・たぶんですが(笑)

そして、最近大事だな〜と思ったことは「初心忘るべからず」
この言葉、偉大です!!
少し気持ちが落ち込んだり、疲れが溜まってしまった時に
この言葉を思い浮かべると、「よし、頑張ろう」と思えるんです。

2年目は、この1年学んだことを活かしつつ、また新たな気持ちで頑張りたいです^^☆


2007年2月1日(木)

昨日、小杉さんと焼肉食べに行ってきました!
ずっと前から「行こう行こう!」とお互いに言ってはいたのですがうまく時間がとれず
念願叶っての、という感じでした☆
見てください!このお肉〜♪♪

厚さは1cm以上!!でも、とってもやわらかくて、肉汁が甘い!!
幸せな一時でした。
ふたりでたらふく食べ、満足満足です☆
おなかいっぱいで、「もうこれ以上食べられない〜」と言っておきながら、
コンビニでアイスを買って食べてしまい、別腹の脅威を感じました↓↓
まぁ、我慢すればいいだけの話なんですけどね(笑)

話は変わりますが、最近、私の身近でとてもショックな事がありました。
どう受け止めていいのか、はっきり言ってわかりません。
でも、時間は戻ってくれないし、止まってもくれない。
私が立ち止まっていても、時間は流れていく。
・・・ひとつ言えることがあるとすれば、「毎日を一生懸命過ごすこと」
この気持ち、ずっと忘れないでいたいです。

2007年1月9日(火)

もう一週間以上も経ちますが、2007年あけましておめでとうございます☆
今年はいのしし!!年女です♪

佐賀で過ごす初めての冬、やっぱり雪が降らないのは少し寂しいですねぇ。。
雪山が恋しいです↓
新潟の実家からは、一番近いスキー場へは車で30分だったので、
行こうと思えば、すぐ滑りに行けたのですが、
武雄に住んでいるとそういう訳には行かないですよね。
お正月、帰省した時に1度滑ってきたのですが、今シーズンこれで終わってしまいそうな気が・・・。
いやいや、それは阻止しねば!!!!
何としても滑りたい!!
会社の先輩、青木さんに「一緒に滑りに行ってください!」とオファーしているんですが、
果たしてどうなることやら。。
どなたか一緒に、というか連れて行ってくださる方、いませんかぁ〜!?(笑)

さて、今年の抱負は「素敵な女性」(笑)
あと、「三日坊主にならないこと」が最大の目標です。
何でもその時はやる気があるのですが、維持出来ないのが私の悪いクセ。
とりあえず、腹筋を始めたので、出来るだけ続けて、徐々に回数を増やして、
夏にはお腹を割らせます♪
頑張るぞー!!!!
Copyright (C) CableOne Corporation. All rights reserved.