ケーブルワンロゴ
☆加藤陽子キャスター日記☆ 2006年分

2006年12月20日(水)

県立宇宙科学館のモンゴルの伝統芸能『ホーミー』の
コンサート&プラネタリウム、実は私も行ってきました♪
何を隠そう、私は大学の卒業研究でモンゴルについて学びました。
実際にモンゴルに行って調査もしてきました。
その時に初めてホーミーを聞き、満天の星を見てきました。
モンゴルの星空は、本当に手を伸ばせば届くんじゃないかと思うほど、
近くて、大きくて☆天の川もはっきり、くっきり、
あれほど濃く見えたことはありません。
もともと星が好きなので、もう大興奮でした♪♪
そんな私の横で、現地で世話をしてくれたモンゴルの方(40才代)がポツリ。。
「これが当たり前すぎて、今まで気にしたことがなかったし、
じっくりと見たことが無かった。・・・本当にきれいだね」
正直、びっくりしました。と同時に考えさせられました。
例えば、他の人や物がとても羨ましく思えても、
その人は何も感じていないことかもしれない。
逆に、自分は何とも思っていないことでも、
他の人からすれば、とても素晴らしいことなのかもしれない。
何も幸せがないと思っていても、
実はたくさんの小さな幸せに囲まれているのかも。。

・・・なぁんて、私にしてはちょっと真面目な話ですが、
そんなことを考えたことを思い出しました。
最近、その気持ちを忘れていたので、
コンサート&プラネタリウムで、リフレッシュできて、
ゆったりとした気持ちになれて、とっても良かったです!!
これからは頑張るぞー!!

2006年12月4日(月)

気が付けば12月。前回の日記を書いたのは10月19日…ということは、
1ヵ月半も更新していませんでした↓↓ダメ人間です、はい。。

さてさて、話は変わりますが、3日にがばい武雄の物産まつりに行ってきました!!
とっても寒い日だったのですが、本当にたくさんの人・人・人!
地元武雄のお店もたくさん出ていて、とっても賑わっていました♪
武雄にはすごく魅力的なものがたくさんあるんですね♪♪
ブースを見て回って、まだまだ武雄のことを知らないなぁと、改めて感じました。
ものすごく個人的ですが、「紫芋のかりんとう」と「本格だし醤油」が
とっても気に入りました(*^_^*)美味しかったぁ〜♪これからお世話になります(笑)

あと、美味暮まんじゅう選手権大会を初めて観戦!!
小学低学年の部と高学年の部を見たんですが、みんなグイグイお尻で押し合って、
とっても白熱!押す力で負けていても、ぐるぐる回って、
力の強いチームを転ばして勝ち上がるチームがいたり、
必死に応援する親御さんがいたりで、見ていてもとっても楽しかったです☆
欲を言えば、進行が予定よりも遅れたことで、
中学生の部が小学高学年の部の決勝リーグと同時に行われ、
見られなかったことが少し残念でした↓
機会があれば私も出たいなぁ・・・なぁんて(*^_^*)

この日は本当に寒くて、今若干喉が痛いです。やな予感。。
風邪引いていたら嫌だなぁ〜。服5枚着てもまだ足りなかったかな↓↓
冬本番です。みなさんも体調管理には十分気をつけてくださいね☆

2006年10月19日(木)

皆さん、インターネットショッピングをしたことはありますか?
私は以前は詐欺に遭うんじゃないかとかいろいろ不安だったのですが、
佐賀に来てからはよく利用するようになりました。
今までに写真の現像や、本など、最近は服を購入しました。
服を買ったところは、不都合で返品する際も無料で出来るし、
注文は、夜遅くでも大丈夫で、寝転がりながらでもOK!(笑)
あと、私は足が大きいので、靴のサイズが豊富なのも、とっても嬉しい♪
しかも、物によっては普通に買うよりもかなり安く手に入ったり♪♪
上手に利用すればとっても便利なんですね(*^_^*)
これからも、調子に乗りすぎて、請求が怖い・・・なんてならないように、
楽しくショッピングをしていきたいです☆

2006年9月28日(木)

こっちに来てもうすぐ半年ですが、やっと武雄温泉に行ってきました!
「もと湯は熱いよ〜」といわれていましたが、いざチャレンジ!!
最初はぬる湯でもちょっと熱いかなぁと思っていましたが、
すぐに慣れて、ちょうどいい湯加減でした♪
本当に気持ちよかったです(*^_^*)
あつ湯の方は・・・足を入れるだけで精一杯。「絶対に無理!!」
と諦め気味でしたが、ゆっくり入っていったら大丈夫でした。
(ちょっとでも体を動かすとキツいですが↓)

お湯は少しとろみがあるんですね!それがいいのかな??
湯船から出て行った方のお肌がつるつるに輝いていて見とれてしまいました☆
さすが「ゆほほ」が作られるくらいの美肌効果!!ですね♪♪
美肌目指し、また近々おじゃまします!!

2006年9月11日(月)

白石小学校で行われていた理科作品展覧会に行ってきました!
夏休みの自由研究が展示されていて、
主に小学生の作品を見たのですが、とってもびっくり!!
どの子どもたちも研究意欲に溢れていて、
発想が豊かで、視点が面白くて、
とても私が思いつかないことばかり!!
もう、本当に圧倒されっぱなしでした。
と同時に、私が小学生の時にどんなことしたっけっかなぁ〜と思い出してみたら
とてもくだらなさすぎて、恥ずかしくなってしまいました。

あと気付いたことは、結構兄弟姉妹で研究していたり、
親御さんがアドバイスをしていたりが多いなぁということです。
仲良く一緒に取り組んでいる写真が載っていて、
とても微笑ましかったし、作品作りと共に、
兄弟や家族の絆みたいなものも作られているように感じました。
たくさんのことを学べて、感じられて、とってもいい機会でした(*^_^*)

2006年8月30日(水)

ずっと気になっているものがあります!
私が勝手に命名したのですが、それは「ど根性菜っ葉」です!!

道路の側溝の穴からたくさん葉っぱが出ているんです。
少し前に話題だった、ど根性大根には敵わないけれど、
このど根性菜っ葉の生命力もすごいと思いませんか!?
真っ暗な側溝の中で芽を出し、ひとすじの光を目指して成長し、
小さな穴から顔を出して、頑張っている!!
なぁんて、格好よく言い過ぎですかね☆
でも、最近はちょっと枯れ気味で、なんだかショックです。
元気になってほしいなぁ〜☆
これからも成長を見届けていこうと思います(*^_^*)

・・・気が付けば、1ヶ月以上も日記の更新をしていませんでした。
反省です↓↓

これからはもっと写真を取り入れて楽しくしていきたいと思います♪

2006年7月21日(金)

昨日、地元の友達が彼氏を連れて遊びに来てくれました。
地元といっても、今は鹿児島の大学に通っている友達です。
朝は嬉野温泉に行き、いろいろ観光して、呼子でいかの天ぷらを食べ、
武雄温泉に浸かってから我が家に来てくれました。
・・・この時点で私よりも佐賀を満喫しています。
私、嬉野温泉や呼子はもとより、実はまだ武雄温泉に入ったことがありません。
いつも思うのですが、次の休みこそ!!一日ゆっくり武雄温泉を満喫したいです。
合流した夜は、とんかつを食べに行きました。
武雄では有名なこのとんかつ屋さん、
以前に一人で行った時はカウンターの端の席に座り、
ひっそりと頂いたのですが、この日は3人でお座敷で食べ、
よりいっそう美味しく感じました♪
 ゆっくりとおもてなしをすることは出来ませんでしたが、
久しぶりに友達と会えたことでとても嬉しく、楽しい時間でした。(*^_^*)
来てくれてどうもありがとう☆
 次は私が、ぜひ鹿児島に行きたいと思います♪♪

2006年7月4日(火)

今月のおばタマに出演しました♪
お題は「七夕」でした。
あと3日で七夕ですね☆
みなさんは何かお願い事がありますか?
私はあります☆かなり切実なお願いです(^_^;)
おばタマをご覧頂いた方はご存知だと思いますが…。
叶って欲しいです(>_<)

今までに七夕の夜に星空を見たことは4回くらいしかありません。
毎年、曇りだったり、雨が降っていたり。
現時点で7日の天気予報は曇り一時雨、降水確率50%。
う〜ん。今年も満天の星空とはいかなさそうです(T_T)
そういう時は、雲の上で彦星と織姫は二人っきりのデートを
楽しんでいるんだなと思うようにしています♪

みなさんのお願い事が叶いますように☆

2006年6月21日(水)

最近バドミントンを始めたのですが、18日に白岩体育館で行われた大会に出てきました!
私は市役所の方とペアを組んで頂いて、初心者の部に出場!!
初めての大会で、とっても緊張しました^_^;
けれど、3試合全部勝つことが出来ました。
といっても、私は後半もう全然足が動かなくてミスばかりでした↓↓
でも、とっても楽しかったです♪
やっぱりスポーツっていいなぁと思いました。
それに、小学生がとても上手で、びっくりしました!小学生の部に出たら負けるな…と思うほどでした。
閉会式の後に抽選会をやって、いつもはこういうのに全然当たらないのに、
この日はTシャツが当たりました!!
 きっと、運のいい日だったのだと思います☆

問題は・・・もう3日経つのに、まだ筋肉痛が治らないことです(*_*)

あと、昨日誕生日を迎えました!!
22歳は、就職活動、大学卒業、引越しといろいろありましたが、
23歳ももっと濃密で素敵な年にしたいと思います(*^_^*)

2006年6月8日(木)

初日記です!!
みなさんどうぞよろしくお願いします(^o^)ノ

入社して2ヶ月が過ぎました。
学生から社会人、家族同居から一人暮らし、新潟から佐賀へと、
生活環境がガラッと変わりましたが、やっと慣れてきたように感じます。
最近は暑くて、6月前半というのにもう半袖を着ています。
この調子じゃ、夏本番が怖いです(-_-;)

さて6月に入り、高校総体が行われました。
 私は4日にバスケの試合を小杉さんと見に行き、
6日はサッカーの決勝戦の中継のお手伝いをしました。
(足手まといだったかも知れませんが…)

やっぱりスポーツはいいですね!!
それに高校生のプレーはプロなどとはまた違った
感動を与えてくれるので、大好きです。
彼らの、うれしくて流し、悔しくて流す涙は本当に純粋だと思いました。
わたしもこの仕事を通して、うれし涙を流せるときが来るのかな。
そんな日を目指し、今は早く仕事を覚えていきたいと思います(^^ゞ
Copyright (C) CableOne Corporation. All rights reserved.